※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に6時間も寝ています。夜中に泣かない場合、ミルクをあげる必要はありますか?昼間は3時間おきにミルクをあげています。夜中は大丈夫でしょうか?

あと数日で生後1ヶ月になる
赤ちゃんなんですが
完ミで育ててます!
最近夜中のミルクの時間が空いてきて
今日気付いたら6時間も泣かずに寝ていました💦
さすがに新生児だしせめて4時間くらいで
寝ていてもミルクあげたほうがいいですか?😭💦
体重はきちんと増えてます!
昼間は3時間置きにあげてます!
それなら夜中は寝てるなら時間空いても
泣いたらで大丈夫ですか??

コメント

うみzzz

体重が増えているなら大丈夫だと思います(*^O^*)
お母さんもぐっすり寝てくださいq(^-^q)

  • nana

    nana


    体重さえきちんと増えてれば
    大丈夫ですよね😭👏❤️
    よかった😂😂
    3時間ぴったりで泣くときもありますが
    最近4〜6時間は空くようになり
    少しずつ昼夜の区別ができてるのかな?なんて😂💕
    でも夜中がそんなけ空いてしまうと
    回数が減っちゃうので1回の量を
    増やせばいいってことですよね??

    • 11月5日
  • うみzzz

    うみzzz

    そう思います。
    あまりにも吐きもどしてしまうなら、変えなくてもと思いますので、様子を見てでq(^-^q)
    うちも寝る前は多目にあげるようにしてます(*^O^*)

    • 11月5日
  • nana

    nana


    今生後1ヶ月の赤ちゃんいらっしゃるんですね🤗💕
    うみzzzさんも完ミですか??

    • 11月5日
  • うみzzz

    うみzzz

    混合ですが、夜間はミルクメインでした(*^O^*)母乳がおまけです(笑)

    • 11月5日
  • nana

    nana


    そおなんですね😉☀️
    今ミルクの量ってどのくらいあげてますか?

    • 11月5日
  • うみzzz

    うみzzz

    夜間は120~140+母乳です(*^O^*)
    母乳がないときもあります(^^)

    • 11月5日
  • nana

    nana


    そおなんですね😋👏
    ミルクの量ってどのくらい
    あげていいのかよくわからないので
    参考にしたいです😋

    • 11月5日
  • うみzzz

    うみzzz

    私はミルク缶のふたを参考にしてますよ(*^O^*)
    月齢や体重での1回の量や1日の回数が書いてあります(^^)d

    • 11月5日