※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車で信号無視し、お年寄りに驚かせた。警察相談が必要か心配。

至急です。自転車の信号無視についてです!

わたしが先ほど自転車で車道を歩いてて、車道の信号は赤だったのにちゃんと気づかず前進してしまいました…

横断歩道の手前のところでお年寄りの方が歩いており、その目の前を走る形で自転車で走行してしまい赤だということに気づきました。

接触はしておらず、危なかった…ちゃんとしなきゃと思い走って家に帰ってきましたが、そのあとお年寄りの方がわたしにびっくりして転んだりしてないか不安です。
当たってないですけど、びっくりして転んでる可能性はあるのかなあと…

この場合、警察に相談したほうがいいですか?

コメント

みみー

その場で連絡しないと遅いのかな〜と思います。
その場でお年寄りが転んでしまい怪我したりトラブルになるようなら連絡しますが、特に無ければ今後はしっかり運転するように気を引きしめるで良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たってはないのは確実なのですが、転んだりしてないかは後々心配になったことですので…今からでも電話で警察に相談した方がいいのかを悩んでいます😭

• 3月3日
りょう

今警察に連絡したところで証拠もなければ被害者・加害者もいないので
今後は気をつけてくださいと言われるか
で、どうしたいですか?と突っぱねられるかだと思います😂
なので今度から気を引き締めて気をつければ良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし何か怪我をされていたら被害者の家族とかが怒って、ドラレコや監視カメラで特定されるのかなぁって思って😂
    でも現行犯?ではないですもんね、、

• 3月3日
  • りょう

りょう

転ぶならその時その場で転ばないと仮にドラレコがあっても時差で転んだことに対して
    この人のせいで!はただの言いがかりで終わると思います😖
    何よりお年寄りともなれば転びそうだけど耐える!ってほどの筋力も無いでしょうし転んだり怪我するならその場で、だと思いますよ😊

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね!!
    たしかにその場で転んだら、わたしも気づくでしょうし…
    心配しすぎですかね🤔💦

• 3月3日