※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

夫のおばあちゃんちに住んでます。おばあちゃんは、夫の実家に住んでい…

夫のおばあちゃんちに住んでます。
おばあちゃんは、夫の実家に住んでいて、こっちには私たち世帯だけ住んでいます。夫の実家には、義母と父方の祖母だけで住んでいます。

この度、お家の修繕費としてうちに100万入る事になりました。夫は床などを直した残りは全額親にやりたいと言っています。

古い家で、あちこち痛んでリフォームしたいくらいですが、夫はこの家にお金をかける気は無いと言っています。
私は、このお家を建てたおばあちゃんが、いつも庭師を呼んで手入れをしてくれているので、おばあちゃんに20万あげたらいいと言ったのですが、親(義母)に渡す必要あるのでしょうか?

夫は大家にお金をやるのは当然と言っていますが、夫は住んでいない実家のローンも返しています。自営業です。

私も4月5月から働きに出ます。
うちは夫が持って帰ってくるお給料ではカツカツ状態です💦これからこどもにも手がかかりますし、夫の言っている事って、自分の家族より親優先って事ですよね?
なんかびっくりしました。

コメント

おばあちゃんちにずっと住むなら修繕費100万じゃとてもじゃないけど足りないような気がします😅

• ラムネ

ラムネ

ほんとにそうです🤣
    足りません💦

• 3月3日
ちまき

マザコンですかね😂
いい格好したいだけなのか😔
田舎の長男さんですか?

普通の義母なら、これから先お金が確実にかかるラムネさん家族からの支援なんて
絶っっ対断ってほしいところですけどね😩
たかが数十万…ラムネさんのご家族でナイナイしたらいいのにと思っちゃいます😂

• ラムネ

ラムネ

私もそんな事を言い出した夫にびっくりしています。
    私に使われるのが相当嫌みたいですね💦夫の通帳渡した時にも、さんざんいやみ言われました💦
    私が使うというより、子どもあっての事なので…子どもより親優先しようとするのが、ちょっと呆れました💦

(金銭面では、働いている義母にも不自由しないだけの額は入っていると思います。私はそこで働いてないので、最低限を夫が家計に入れ、夫は別にお小遣いがあると思うので不自由は感じていないと思います)

• 3月3日
  • ちまき

ちまき

言っちゃ悪いけど、
    親(祖父母)なんてもう質素に生活したらいいだけなのだから
    自分たちの貯金や年金でなんとかしてってほしいですよね😑

そりゃラムネさんが残ったお金、全部化粧品や自分の美容系に使っちゃう人なら
    旦那さんの気持ちもわからなくはないですが🤣

子どもや私たち(母親)は
    これからまだまだ人生長いしお金かかるし、
    家族が、笑顔でいるためのちょっとの臨時ボーナスで外食とかしちゃっても全然悪くないのにね😑

うちも最近、夫と義両親への考えが合わなくて
    イライラしてたので、文章言葉悪くなってしまってすみません😂

• 3月3日
  • ラムネ

ラムネ

いえいえ!そう言って頂けたので、なんか嬉しかったです🍀
    言ってしまうと、私<ママ
    なんでしょうね‼︎
    精神的にも悲しかったです。ただ、全額というのは勘弁して欲しかったな。100対0やんって!🤣
    家の修繕費なのに、ひょっこり現れた義母の存在が不思議でたまりませんでした。笑

• 3月3日
  • ちまき

ちまき

あんまり夫にグチャグチャ言っても
    後味悪くなるだけだから
    ここは目をつむって、とりあえずここで毒吐きまくりましょう😂💯

• 3月3日
  • ラムネ

ラムネ

ほんとそーですよねー…
    夫に正直に言い過ぎたので、言わなかったら良かったと後悔してます💦
    「子どもたちの事、考えてくれてる?」とか、もう少し穏やかに話せたら良かったかなーと思いました

ちまきさんが聞いてくださったので、少し楽になりました。ありがとうございます✨

• 3月3日
  • ちまき

ちまき

言い過ぎちゃうときもありますよね😶

少し楽になれたと言って頂けて嬉しいかぎりです😭
    お互いさまで、女性を頑張りましょう😂🌟

• 3月3日