※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがマグマグで上手に飲めない時、どうすればいいですか?

生後8ヶ月のままです(˙˘˙ )

結構前からマグマグで麦茶など飲ませてるんですけど
なかなか上手く飲めなくて全然減りません😭
水分取らせたい時、寝起きの時、お風呂上がりは
哺乳瓶で白湯や麦茶を沢山飲ませてあげていて日中は
練習でマグマグで飲ませてるんですけど減らないです🥤

みなさん、どうやってマグマグできるようになりましたか?あといつ頃からマグマグ上手く飲めるようになりましたか?

コメント

Maaa13

うちは一度もマグマグ使ってないです!
哺乳瓶→ストローかコップなどで直のみです^^;

ストローなら教えるのも簡単だし意外とすんなり覚えますよ!
ストローの口部分を塞いで少しお茶取って口に入れスポイドのように使い、吸ったタイミングで離してあげると吸えば出るのを覚えますよ!

  • momo

    momo

    ありがとうございます😊やってみます🥺

    • 3月3日
りんりん

あと3日で9ヶ月ですが、ここ最近3日ほど前に上手に吸えるようになりました😳
それまでは、ストローかみかみして飲めてませんでした😭

  • momo

    momo

    なかなか吸うのも難しいですよね😭私の娘もカミカミします😭

    • 3月3日
ゆき

うちはリッチェルの押すと出てくるストロークマグで飲ませてます!
練習したって程、練習してないですが、急に出来るようになってました(笑)

  • momo

    momo

    押すと出るストローマグ気になっていました!今度買ってみます🥺🤎

    • 3月3日
  • ゆき

    ゆき

    ストロー部分外して、コップとしても使えるのでいいかなと☺️👍

    • 3月4日