※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が毎日10回ほどくしゃみをしていて気になる。同じ月齢の赤ちゃんのくしゃみの頻度や環境の影響について知りたい。

生後3ヶ月の男の子なんですが、毎日のくしゃみが気になります。
赤ちゃんはくしゃみが多いと聞いたのですが1日10回くらいはしている気がします。
個人差もあると思いますが同じ月齢くらいの赤ちゃんがどんな感じなのか気になります。
お部屋の環境がダメなのかお布団の素材とか何かホコリ対策されてたりあればお教えいただきたいです。

コメント

私の息子が3ヶ月とかの時 よくくしゃみしてました💧
ただウチには小動物がいて、毛が舞うので空気清浄機買って朝と夜に掃除機かけたらくしゃみしなくなりました!
エアコンも掃除して色んな所こまめに掃除するようにしました😂

はじめてのママリ🔰

娘も毎日くしゃみしています。1回じゃ止まらず2回連続のくしゃみを1日4-5回くらいはしていると思います。

空気清浄機、加湿器は一日中付けっぱなしで毎日掃除機かけてマスが変わらないです。

調子が悪そうな感じはないので放っておいてます💦

おもち

うちも凄くて2連続、3連続のクシャミが1日に10回くらいするので風邪?コロナ?オミクロン?と心配になります😂
あとうちの家系花粉症が凄くて0歳からも花粉症⁇と思い色々調べましたが、花粉症は1歳からだと…じゃあこれは一体何⁉︎って感じです😭

空気清浄機+加湿器
毎日布団乾燥機かけて部屋の掃除してますが改善しません😅

にゃんこ

うちもめちゃくちゃくしゃみ出ます。まど鼻毛が生えてないので仕方ないと思ってました😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

めちゃくちゃします😅
3、4回連続なのを1日に何回かです😳
新生児の頃からです!
声を出しながらくしゃみする事もあります😂

赤ちゃんは風が通っただけでもくしゃみするほど敏感と聞くので、あまり気にしてませんでした😊