※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

完了期のメニューについて1日3食メニューが似たり寄ったりになってしま…

完了期のメニューについて

1日3食メニューが似たり寄ったりになってしまって
困ってます😅

甘いものが好きではない娘
パンケーキ、フレンチトーストは一口しか食べない
バナナは青くて甘くないものしか食べない
和よりの薄味系や、いなりおにぎり
茹でた魚、茹でた野菜や蒸し大豆や枝豆を好みます

玉子焼もだし巻きが好きで
コンソメand牛乳の洋風味付けは食べが悪かったです

レシピを増やせって話なのですが
食べムラで拒否されると
ダメージが大きすぎるので
手間のかかるメニューにチャレンジ出来ずにいます😅

お手軽なレシピがあったら教えて下さい😭

コメント

deleted user

うちは、お野菜は蒸し器で蒸して味付けせず出してました!あとは、大人の取り分けが多かったです!肉じゃがの下味だけとか、お魚は塩味とか、お鍋は薄味にしてあげたり。

deleted user

こんな野菜たっぷり食べるんですね!
すごい!

我が家は子ども3人とも1歳過ぎたら大人と同じもの食べてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜大好きっ子です😅
    特ににんじん、ブロッコリーが大好きです
    我が家の大人共は濃い味付けが好きなんですが味付けの途中だったら取り分け出来るかなぁ

    • 3月3日
ままんま

一歳過ぎたらもう大人と同じでしたよ🙆こども用に作ることはほぼなかったです😂
カレーとか肉じゃがやハンバーグ、オムライス、焼きそば、うどん、おこのみやき、チャーハンとか定番ではだめなんですか?
朝は毎日同じで(笑)昼は前の晩の残りやチャーハンなど。夜は大人とおなじって感じです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人と一緒🙄
    毎日娘専用ご飯別に作っててしんどいからそうしたい😭

    • 3月3日
  • ままんま

    ままんま

    こんなけしっかり食べてたらいける気がしますよ😂うちは、子供に合わせたメニューだから、辛いのとか刺し身とかは出しません😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンにチャレンジしたい!
    野菜、タンパク質、炭水化物全部入ってて良いですよね

    • 3月3日
  • ままんま

    ままんま

    嫌いなんですか??昼ごはんはチャーハンがだいたいです(笑)おかずならひじきの煮物やかぼちゃやさつまいもの煮物などはストックできるし、お浸しとかも食べやすいかなぁと!!

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかず系ご飯に混ぜたら食べるけど、おかず単体で出すと投げて遊ぶだけですね😅
    チャーハンはベビー用の作り方がイマイチ分からず作った事ないです😅

    • 3月3日
  • ままんま

    ままんま

    なるほど!それは難しいですね😭
    チャーハンのベビー用はわたしもないです💦一歳すぎてるからなんでも食べられますよ〜味付けを気持ち薄めにしてるだけです🙆野菜炒めてタマゴいれてごはんいれて、鶏ガラとか醤油とかで適当に味つけてるだけです😂😂

    • 3月3日
deleted user

最近全然食べなくなったので、もう取り分けにしましたが…笑

娘専用に炊き込みご飯を作って冷凍してました!
野菜、タンパク質、炭水化物よし!って感じで、楽ちんでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全食冷凍いいですよね!
    因みに、単品で多い時、何gくらい食べてましたか?

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大雑把でグラムは測ってなかったんですけど🥲

    豆腐ハンバーグだと子供の握りこぶし程の大きさ1個

    お米は西松屋に売ってる吸盤付きの緑のお皿1杯

    野菜はあげればあげるだけって感じの量食べてました!

    今これを作ったとなると、ハンバーグ半分、お米ちょっと、野菜だけ食べてくれれば万々歳って感じです🥲

    • 3月3日