※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
妊娠・出産

抱っこ紐の購入時期やエルゴのデザインについて教えてください。

抱っこ紐っていつ頃購入されましたか?また、エルゴを使っている方はどのデザインか写メみたいです(´ω`)

コメント

ぽっぽ✳︎

4月から値上がりすると聞いていたのでかなり早い段階で買いました(^○^)
まだ使ってはないですがギャラクシーグレーを買いました!

がちゃみ

値上がりしたんですか(´Д`;)
ギャラクシーグレー人気ありそうですね!

よっこ1124

私もギャラクシーグレーを買いました。
旦那も違和感なく使えるように色を考えましたσ(´ x `;*)

がちゃみ

グレーかわいいですよね(*^^*)
旦那さんも使えるものとなると、色も限られますよね(´Д`;)

よっこ1124

私はこの色が欲しかったんですけどσ( `•ω•́ )ℳ℮✧
だって、抱っこする率高いのわたしだもん。とも思ったんですけど。洋服のコーディネートを考えたらシンプルのじゃないとだめかな?と。がちゃみさんは、何と迷って?るんですか〜?
楽しい迷いですよねଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。

私もいつ購入しようかずっと迷ってました💦

私の場合ですが、8月が予定日ということもあり、エルゴにインサート付けるとかなり暑そうだったので、エルゴを購入するのは首が座ってからにします😞
インサートがないと、新生児はエルゴ使えないですし😞

暑いのもあり、恐らくベビーカーか義姉さんから頂いた、新生児を横抱きできる抱っこ紐を使います!
ただ、エルゴが産まれてくる子に合わない可能性もあるので、試着してみてからにしようと思ってます😊

この間、お店に行くと首が座ってからエルゴ買いに来られていたご夫婦がいらっしゃいました😊

タイミング難しいですよね😞

がちゃみ

色も柄もかわいいですねー(*´ェ`*)
服の事考えるとちょっと合わせにくいかもですね(´Д`;)
私はなんか落ち着いた赤とか、ネイビーもしくはベージュっぽいのと悩んでます_(-ω-`_)⌒)_
楽しいんですけど優柔不断すぎて…(笑)

akiちゃん

最初は西松屋で新生児から使えるのを使ってたんですが、チビの口があたるようになりベロベロ舐めて汚れてほっぺが荒れるようになってしまって、ちょうどエルゴが欲しかったのでこの色にしました(*´ ˘ `*)
色も綺麗で買ってよかったと思ってます(≧▽≦)ノ

がちゃみ

エルゴ確かに暑いかもしれないですね(´Д`;)
インサートメッシュのものもあるみたいなんですけど、どうなんでしょうね…?(笑)

ベビーカーあるならそっちの方がいいでしょうね(´ω`)
抱っこ紐は首座ってからですかね…タイミング悩みます( ´∵`)

がちゃみ

いつ頃エルゴにかえられましたかー?この色お店で見てめっちゃかわいくて欲しかったやつです(*´ェ`*)
かわいいですよねー!お店で買われたのですか??

akiちゃん

たしか生後7ヶ月頃だったと思います(*´ ˘ `*)
はい、アカチャンホンポのお店で買いました(*^▽^)ノ
アタシの周りは結構ギャラクシーグレーやギャラクシーグレーの柄の黒を持ってる方が多かったので間違えないようにわかりやすくて、珍しくて、可愛いのが良かったので写真のを買いましたょ(*´∇`*)

nishimon54

私は8月下旬予定日なので、メッシュのものを買いました。可愛い柄もありますが、季節と旦那も使うのでこのタイプにしてみました(^ω^)

インサートもメッシュのを買いました。4ヶ月ほとんど外出しないので、メルカリで安く買いましたよ。使わなかったという人もいたので。

きなこ

まだ産まれていないのですが、先日カタログで一目惚れしてアカチャンホンポで予約注文しました☆ミ新作のミントドットです。
友達と被りたくなかったのと、ドットだから吐き戻しやホコリ、汚れが目立たなそうなので選びました♪ヽ(´▽`)/5月末~6月に発売開始らしいですよ!

がちゃみ

アカチャンホンポ高そうなイメージが…(´;ω;`)
ギャラクシー系持ってる方多いですよね!
ほんまにこれは好みの感じで、かわいすぎますー(*´ω`*)
中古では見当たらないのでやっぱりお店行って買うべきですね_(-ω-`_)⌒)_

がちゃみ

めちゃくちゃ暑い時期に予定日なんですね(><)
メッシュタイプ夏場にはいいですよね( ´ ▽ ` )旦那さんも使いやすそうなデザインですね!

がちゃみ

アカチャンホンポで買われる方多いですねー(*´ω`*)しかもデザインめちゃくちゃかわいい!
これからガンガン使えそうなデザインでいいですね(*´ェ`*)