※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
ココロ・悩み

3歳の娘と新生児と私で里帰り中。娘が寂しいと言うので自宅に帰るか悩んでいます。保育園の送迎で外に出しても大丈夫でしょうか?


3歳の娘と新生児と私で自宅から車で10分の実家に
里帰りしています。
両親は共働きをしています。忙しいのに娘の送迎
旦那の夜ご飯も作ってくれています。
フルタイムで働いて疲れてるのに申し訳ないって
気持ちでいっぱいです。
そんな中昨日娘がママの家に帰りたいよ。ママのベットで
寝たいよ。と言うてきました。
確かに息子が産まれてからあまり構ってやれず、
一緒に寝ることもなく寂しい思いをさせています。

なので今週の土曜日検診が終わり次第自宅に帰ろかなと
考えています。私は別に体力的には問題ありませんし、
娘が寂しい思いをしないならそっちの方がいいかと。

ただ保育園の送迎があり息子も連れていかないと
駄目なのですが外に出してもいいでしょうか??
今コロナで保育園の中には入れず玄関先で荷物を
渡してのやり取りなので駐車場から3分くらいの
行動です。車の中に乗せたままでも大丈夫でしょうか?

コメント

マイリー

うちは連れていってました☺️
家に置いとくよりいいんで😊
エンジンつけっぱで
乗せてましたよ😊
動かないし2.3分なら
許容範囲です😍😍

  • ちょら

    ちょら

    大丈夫ですよね😭💦
    許容範囲と言っていただいて
    ほっとしました。

    マイリーさんは買い物なども
    連れて行ってましたか?
    あまり新生児を外に連れ出すなと
    田舎住みなので周りから強く
    言われててどうしよかなと

    • 3月3日
  • マイリー

    マイリー

    買い物も連れていって
    ました🤣🤣
    見てくれる人居なかったんで😭
    短時間なんで大丈夫ですよ😊
    上に子供がいたら
    連れ回すしかないですから🤣

    • 3月3日
  • ちょら

    ちょら

    私も見てくれる人がいないので
    どうしようか悩んでました😭

    そうやって言っていただいて
    安心しました😭!!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
ちろるちょこ (25)

批判覚悟ですが…
寝返りするまでは朝寝ていたら
そのまま置いて保育園の送り迎えしてました😅

少し大きくなってからは
朝起きてくるので連れていき
車の中で待たせてました😅😅

上が居ると下はどーしても
連れ回しになります🙂(笑)

  • ちょら

    ちょら

    私も出来れば置いて行きたいですが
    なんせ往復40分かかるので、
    流石に怖くて😭😭

    5分以内に終わるので大丈夫ですよね🥺

    そうですよね😢そうやって考えないとなんも出来ないですもんね🙄

    • 3月3日