※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maya🐰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんの粉ミルク摂取が少なく、搾乳量も少ない。体重は順調。日中は楽しそうだが不安がある。

1ヶ月生後1ヶ月半の女の子を
育てています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!!!

混合でやってるんですが、
最近粉ミルクの飲みが悪いんです・・・。。

少し前までは、
授乳20分からの80足してました。

最近は、
同じく授乳は20分なんですが、
足す量が20~50の間くらいなんです。
だいたい40くらいが1番多いです。

毎日一度、日付が変わってから
授乳して、粉ミルク足して、
寝かしつけてから手動の搾乳器で
搾乳してるんですが、
だいたい毎日30ほどしか搾乳できません。

オシッコはだいたい一日に8回。
ウンチは出ない日もありますが、
1、2度、黄色いウンチをします。
2日出ない時は3日目に綿棒浣腸してます。

9月16日に2859gでうまれ、
現在は4400gほどです。

とりあえず、ちゃんと寝たりもしてるし、
ベビーベットに取り付けて、
クルクル回って音楽鳴るやつとかも
じーっと見て、楽しそうです。

だいたい、4、5時間に一度
ミルクタイムをしています。

なんだか不安で・・・

夜中に失礼いたしました

コメント

Maya🐰

出だしの「1ヶ月」は
誤字です!
生後1ヶ月半の方が正しいです。

Maya🐰

授乳をせず、粉ミルクだけだと
だいたい100~110飲みます。

りーまま✧*。

今の調子でいいですよ。
体重は十分すぎるほど増えてるし、むしろミルク多い気がします。
だから40飲んだらOKですよ。

  • Maya🐰

    Maya🐰


    オッパイが最初より
    出てきてるって事なんですかね・・・?
    こんな朝方にコメント凄い感謝です!
    なんだか安心できました!

    • 11月5日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    出て来てると思いますよ!
    うちも混合だったけど400gくらいしか増えてなかった。・(ノД`)・。
    うちの子2人ともなかなか身にならなくて。

    朝方は子どもの夜泣きで目覚めついでしたw

    • 11月5日
22歳ママ☆

生まれた日 混合一緒です(๑˃̵ᴗ˂̵)
母乳が出てるんだと思います❣️

3280gで生まれて丁度今5キロあります♩
夜はミルク100にしてます
よく眠ってくれるので(笑)(笑)
そのほかはミルク40にしてます(ᵔᴥᵔ)