※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりは個人差があります。同じ月齢でも違う子もいます。気にせず成長を楽しんでください。

おすわりっていつからできるんでしょうか?😳

こないだ同じ月齢の赤ちゃんと遊んだら、ママの手から離れて一人で座っていました。
3人で遊んだんですが、うちの子以外二人とも😳🌟

みんなそんなものなのでしょうか?😀

焦ってはいませんが、目安が知りたいなーと思いました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月すぎて安定しました!

下の子は7ヶ月でしたー
うちの子は歯が生えるの以外は基本ちょっとだけ遅い気がします。
歯だけは謎にめちゃくちゃ早くて上の子は3ヶ月入ってすぐ生えてるの見えたし、下の子も4ヶ月終わりに見えてました。

のり

そうなんですか??
うちもお座りはまだできません(5ヶ月なったばっかりですが)
何か練習でもさせるとそうなるんでしょうか…?😗
椅子に座らせてもぐらぐらしちゃいます。

お座りは早い子で5か月、遅い子なら10か月とか1歳前でやっとといったのもいます。
ちなみにお座りよりズリバイやハイハイ、つかまりだちが早い子もいます😊うちの息子がお座りよりさきにズリバイでお座りは10か月でした😅💦

ぷーまま

うちは7ヶ月ごろでした!
5ヶ月だと早いね!って思います🤗

はじめてのママリ

ほんと赤ちゃんによるんですね😄❣️
うちの子は手を持ってあげて座るのが好きみたいですが、赤べこみたいにグラグラしていて(それも少なくなってきましたが)めっちゃ可愛いです🥰笑

座れる日も楽しみにしたいと思います♪
ご回答ありがとうございました☺️