※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳の姉妹の関わり方について教えてください。

2歳半〜3歳の歳の差の姉妹ってどうですか?
子供同士、どんな関わり方をしていますか?

上の子が女の子 
妊娠中の子も女の子であることがわかりました!

厳密には2歳9ヶ月差となりますが、
そのぐらいの歳の差だと、
一緒に遊んでくれるのか?お世話してくれるのか?
その後の成長の過程でどんな関わり方をするのか?

今何歳のお子さんでも構いません(^^)
同じくらいの歳の差の姉妹をお育ての方、
色々教えてください⭐︎
もしアドバイスがあったらそれもお願いします♡

コメント

えるさちゃん🍊

長女と息子が2歳差です🙋‍♀️
うちは長女が強いので一緒に遊んだり喧嘩したり、、。
ほぼ喧嘩してますかね笑
長女は1人で遊びたい子で息子は一緒に遊びたい子なのでそこで喧嘩してます😅
仲良く遊んでる時もあります!
ただお世話はあんまりしてなかったかなーって感じです🤔
でも同性だとやるかなと思います。
3歳差で次女生まれましたが次女のことは長女大好きでミルクあげる!とかオムツ変える、抱っこするって言ってます🥰

ママリ

2歳差ですが、溺愛してます😊
吐いたらガーゼ持ってきて拭いてくれますし、泣いたらティッシュ持ってきて涙を拭いてくれてます😁
ままごとしていたら、
お母さんのはコレで〜妹のはコレ〜!
とご飯セット作ってくれます😄
オムツ替えていたら、気づけば丸めて捨ててくれることも多々あります‼️
私自身も姉と2歳差なのですが、小さい時はよく遊んで、よくケンカしてました😂

ビール

2歳8ヶ月差です🥺
姉が妹を溺愛してます🥺💕
見てて、とても癒されます🤣
今、下が一歳半くらいですがだいぶ一緒に遊べるようになってきました😊