※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

カレーやシチューは好きだけど、洗い物が嫌でレトルトを使う。洗う前にキッチンペーパーで拭いて洗剤で洗うが、スポンジが油まみれになる。みなさんはどうしていますか?

子供やパパはカレーやシチューが好きだと思いますが、家の鍋で作るとどうしても洗い物が嫌でいつもレトルトで済ませてしまいます😥でも数ヶ月に一回とかは気が向いて作りますが洗う前に鍋やお皿をキッチンペーパーやティッシュで拭き取ってから洗剤で洗います💦
それでもスポンジは油まみれになるのでそのあとは必ずスポンジを捨てます😱
みなさんはどうしてますか?

コメント

チム

鉄板で焼肉した後はスポンジ捨てますが、カレーやシチューは捨てないです😄お湯かけたり洗剤多めにかけてスポンジをクシュクシュして洗い流すとだいぶ元に戻ります😆

• いちご

いちご

カレー、シチューより焼肉の方が油すごいんですね😳お湯と洗剤ですね!言われてみるとぬるめの温度で洗っていたのでお湯でやるのも効果ありそうです✨
    ありがとうございます!

• 3月3日

シリコンのスポンジ使ってます!

• いちご

いちご

シリコンのスポンジはへこたれなさそうだしエコですね✨買ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
かいじゅーず🦖⸒⸒

鍋が空になったら
すぐお湯を入れてできるだけ
落として排水溝用のネットで流し
スポンジは100均などの
安いスポンジ使っているので
1.2週間に1回変えています!
変える前の日にカレーとか
シチューにします🤣

• いちご

いちご

私も安いスポンジです😂
    気が向いた時にカレー、シチューを作ってたのでスポンジをたまたま前日に変えたばっかりのタイミングでもったいないなぁと思う事が多かったです😂そうですね!計画的にカレー、シチュー作ることにします!(笑)
    ありがとうございます!

• 3月3日
ひろ

スポンジ捨てたことは無かったです😅
今は食洗機にぶち込んでますが、食洗機がない頃はお湯に着けておいてほとんど汚れを流してから洗っていました!

• いちご

いちご

わざわざ捨てなくてもいいものかもしれませんね😳💦
    いつもぬるま湯で洗ってたのでお湯でしっかり目にあらってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月3日
うさ

いつもお湯と洗剤を2プッシュくらい入れておきます☺️で、洗う時に手でかき混ぜるとこびりついてたカレーがほぼ取れます!
スポンジ汚したくないのわかります😂普通に肉の油とかでも嫌です😂

• いちご

いちご

ですよね?!普通の肉料理もフライパン用アルミシートしいてやってます😂
    ほぼ取れるんですか!😳かき混ぜるのやってみます✨
    ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

うちは、要らない衣類を裁断して端切れ作ってキッチンに置いてます(^^)カレーも、ルーを全部それで取ってしまいます。
その他の油料理もそうしていて、排水溝に油を流さないようにしてます。スポンジの前に一回手に洗剤つけてから洗う時もあります。
スポンジ、汚れがつかなくなってから使うので汚れないです!排水溝もきれいなほうだと思います。

キッチンペーパーやティッシュはたくさん使わないといけないと思いますし、お金がかかってるので遠慮して使いますよね😅要らない衣類って生活してたら何かと出ると思うので、再利用です。わざわざ買ったらダメです笑
主人も真似してくれるようになりました(^^)