※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子どもの名前について悩んでいます。上の子には「一」、下の子には「介」をつけたい。候補は「爽介」「蒼介」「湊介」。他に良い名前はありますか?

子どもの名前、悩んでいます!

上の子は、主人の亡き祖父、父の名についていた「一」をつけました。(私も息子も2人に会えていないので、祖父、父にも孫曾孫を感じてほしくて)

下の子は、主人の名につく「介」をつけたいと思っています。(主人の名には、主人の父の一文字が他に一文字ついています)

私としては「そうすけ」がいいな、と考えており

爽介
蒼介
湊介

あたりを考えています。

「介」のつく名前で、みなさま良い名前ありますでしょうか!


コメント

ha

響介 きょうすけ
佑介 ゆうすけ
康介 こうすけ
龍之介 りゅうのすけ

が周りに居ます😊

ママリ

親戚の子がそうすけで、奏という字です💕そうすけいいですよね。
みんなに「そうちゃん」と呼ばれてます😊💕

うちは「きょうすけ」が候補にありました!
他には

・おうすけ 
・けいすけ
・ゆうすけ
・こうすけ
・だいすけ

は周りにいます✨友達の子は春生まれで桜輔が候補でしたが、それを聞いた時にすごく素敵だなと思いました🌸

ママリ

出てないのだと、

寛介 かんすけ
瑛介 えいすけ
桜介 おうすけ
泰介 たいすけ
楓介 ふうすけ

がいます☺️

ママリ

春生まれなら桜介かわいいですね〜🤤🌸

私は太輔(たいすけ)、瑛介(えいすけ)のどちらか!と思っていたらまさかの女の子疑惑で、残念ながらつけれず😢