※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜中何度も泣いて起きてきて、母親の腕枕を求めるのが続いている。漢方薬で気休めになるものはないか、特に夜泣きに効果的なものが知りたい。

1歳5ヶ月頃から夜中何回も起きては泣き、私のところに寄ってきて腕枕‥その繰り返し数分おきだったりで、夜中日付変わる頃から朝まで何十回もあります💦さすがにしんどくて樋屋奇応丸でも気休めに飲ませようかな‥なんかないですかね‥夜泣きにいい漢方とか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が睡眠障害があるので黄色いパッケージの漢方飲んでますよ。病院で処方されました。まだ長女や三女も睡眠障害疑惑があるので次女でよかったら処方を検討してます。

  • 4ママ

    4ママ

    黄色いパッケージ🥺なんていう名前の漢方ですか⁈効き目があるといいですね🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抑肝散です!まだ飲んでも夜中ママがいなーい!って泣き叫ぶので…
    ただめちゃくちゃ苦いので一歳だと飲みにくいのかなって思います💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😭💦睡眠障害ってどんな感じでしょうか?
    うちの息子も夜中何十回と起きたり、寝付けなくてずっと怒ってたり…という感じで。結局朝になっても眠いままでスッキリせず日中も不機嫌です。
    上の子も2歳すぎてもいまだに夜泣きあります😭
    ただどちらも病院で相談してもそんなもんだから、個人差あるから、で済まされます。
    病院で睡眠障害と言われるのはどんな症状の場合なのでしょうか?
    よかったら教えてください。

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは先週もともと発達障害のことで病院に行きました。ADHDなんですけど夜寝れてるか聞かれました。私が起きると泣き叫んだりママ探し始まる、お姉ちゃんも昨年まで3時間おきに起きてたからもしかしたらそんな時期かなって思ったと話したら深い眠りに入れてないからまずは深い眠りに入れるようにしようと言われて発達障害からくる睡眠障害と診断されました。2歳過ぎまでおんぶで寝かしたりもあって…
    長女も三女も話したら発達障害とは2人はわからないけど睡眠障害の可能性もあると言われました。
    私は慣れましたけど旦那がショートスリーパーなのでそういうのかなって思ったんですけどね🤣

    • 3月3日
にゃ

漢方、知り合いは病院でもらったって聞きました!でも、風邪とかで急に激しい夜泣き始まったとかだったので、何か理由がなくても処方されるのかはわかりません..

うちもそんな感じのときあります!横にぴったりいると、ましなので、なるべく横にいてます。寒いとかはないですか?部屋の温度を調整してあげるとか?うちは布団から出てしまうので、スリーパーと暖房は冬は必須でした。寒さ対策してあげると少しましになりました!