※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

生理前にイライラや気分の落ち込み、体調不良があります。皆さんも同じ症状はありますか?対処法や病気かどうか教えてください。

相談させてくださいm(_ _)m

いつからかは、分からないですが
生理前(1週間前くらい?)から、イライラしたり、気分が落ちたり、体調が悪くなったりします。

今も生理前で、旦那といるとイライラしたり、子供にもイラッとしたり、何故か悲しくもないのに気分が落ちたり、お腹も生理痛の痛みがあったりします。

皆さんも生理前は、こんな症状はありますか?
その時の対処法を教えてください🙏

ちなみにこれは、病気なんですか?

よろしくお願い致します。

コメント

りりママ

私も産後から生理前になると顔に大きな吹き出物がブツブツ出たりイライラしたり悲しくなったり、とにかく情緒不安定です😭最近は更年期障害?と思うくらい急にカーッと暑くなったかと思ったら数分後サーっと寒くなったりと…ホルモンバランスぐっちゃぐちゃで悩んでます😞
未だに授乳中の為、下手にサプリとかも飲めないし💦
困りますよね😭😭😭

はじめてのママリ🔰

ありますよ😊
pmsと言われてます🤔
時期が決まって生理前で
生理と共に消失するならそれかもしれません🤔

より

私もありますよ。
PMSと言われているものですよね。あまりに症状が辛いなら、婦人科などを受診してお薬も処方してもらえますよ。

私は最近特に症状が出始めました。

PMSかと思います。

今のところ命の母ホワイト飲んでます。

あまりにもひどいと婦人科に行こうかなと思ってますが💦
ピルはちょっとしんどいかなと思ってます。

夫にはイライラする時期だとはなすようにして気にしないでと言ったり、一緒に過ごす時間を少なくしたりしています。

イライラしますが周りに当たらないように気をつけてます。
イライラしたら何か飲んだり1人になるようにしたりしてます。