※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを混合で育てています。母乳とミルクを与えていますが、完全に母乳だけで育てるのは難しいでしょうか。上の子は混合だった経験があります。

いつもお世話になってます。
生後2周間の子を混合で育ててます。直母のあとミルクを毎回40足しています。母測をしてみると、40はでていることがわかりました。できれば、完母を目指していますがこれから先完母になることは難しいでしょうか。上の子のときにはほぼ母乳はでず完ミよりの混合だったんですが…

コメント

ママリ

まだまだこれからですよ😁
全然あせる必要ありません。
私は1ヶ月過ぎくらいまでミルク足してましたけど、今ほぼ母乳(寝る前1回ミルク足してるだけ)です。寝る前のこれもなしにしようと思えば出来ます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!希望がでてきました!ちなみにですが搾乳とかってこまめにやってました?!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

搾乳は出産後の入院期間中にしかやりませんでした。
    家帰ってからは一回もやってないです😅

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も最近時間がなく搾乳をしてなくて…直母も8回から10回くらいでもう少し頻回に…と思いつつ日々の、生活に追われててそれどころではなくて…

• 3月3日