※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

保育園で37.6℃の熱があり、咳や鼻水がひどいため休んでいます。PCR検査は小児科病院で受けるべきですか?それとも薬だけもらうべきですか?

昨日保育園で37.6で
それ以降は平熱です。

咳、鼻水がひどく保育園は休みましたが
この場合PCR検査ができる小児科病院いきますか?

それとも小児科で薬だけもらいますか?

コメント

Huis

私は保育園でコロナ出ていなければ鼻水あるときは耳鼻科行きますね🤔

✩ぴぃ✩

今この時期なので、不安であればPCR検査受けます。私なら。

一応検査対応しているところがかかりつけなら受診して、先生の判断に任せます💦

みーた

保育園や主治医の先生が検査してと言うならしますが、周りにいなそうならしないかもです。
でもうちは都内だからか鼻水で受診しただけでも検査になりました💦

おかゆ

PCRしないままだと、「念のため症状が治まるまで休んでほしい」とか言われると困るので、PCRしてくれる小児科に行って、医師の判断に任せますかね。
医師が「PCRは必要ない」と言えばそれを盾にして保育園行けるので😂

もしくは抗原検査キットが手に入るようなら簡単に自分で検査してみるか、、🤔

さるこ13

とりあえず、かかりつけに行って検査が必要か、登園していいか、確認するのはどうでしょう。
主治医の判断で、「必要ない」といわれたならそのまま伝えるのがいいと思います。

うちの子の主治医は熱がなければ検査はしないです。