※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

娘がマイペースすぎて嫌になる。今日も朝からガチギレしてしまった。保…

娘がマイペースすぎて嫌になる。
今日も朝からガチギレしてしまった。

保育園行くのに、準備に2時間かかる。

なかなか朝ごはん食べようとしない、ゆっくり朝ごはん食べて、やっと食べ終わったと思ったら、何かと理由つけてオムツ変えさせてくれない(自分で新しいオムツ取りに行きたいから、やると怒る)いつまで経っても着替えない(手伝ったら怒るので手が出せない)
やっと着替えて、髪結んだのに、全部自分で取っておもちゃで遊びだす。
なんとか準備終わったのに、何回言っても上着を着ないで、
ゴロゴロ寝転がり出して動かない。。

最初は優しく言ってるけど、だんだん腹が立ってきて『いい加減にして!!』と怒鳴ってしまう。

なんでこんなダラダラすんだろう??
今は私が育休中で保育園だから登園時間遅くなっても大丈夫だけど、4月からバスで幼稚園。
バスの時間8時過ぎだから、この調子じゃ絶対間に合わない。
早く起こしてもダラダラする時間が長すぎる。

本当にイライラする😭😭

コメント

ちなみにうちの長男は怒鳴るまで辞めないので
優しいママでいられなくなります👹

• ママリ

ママリ

私も最初は優しく言ってるのですが、時間が迫ってくると余裕が無くなって最終的には怒鳴ってしまいます😭そして自己嫌悪に陥ります。。

• 3月3日
わっちゃん🧸🤎

うちの次男も,朝も夕方も機嫌悪くて、癇癪酷くて怒りまくりです!
私も,怒鳴ったりコツンとやってしまったりしてしまいます😵
昨夜寝る時に、お気に入りのブランケットあるんですけど、臭いと言うから、洗ってあげるねと朝洗いました
そしたら,次男起きてブランケットないと、大騒ぎです、昨夜洗うと言ったよね洗ったよといい洗濯終わった感じで
乾いてもないのも、欲しがり又怒りまくりって感じでした😵
夕方は,押し入れのもの何もないのに、欲しがったりで困ります!
今朝幼稚園バス🚌早バスで余計イライラしちゃってます!
自分でズボンと、靴下はやらせて、やりかえると怒るのでそのままって感じで行ってます😏