※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイケイ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?私が仕事、主人が休みの日は1日見てくれます…

私の心が狭いのでしょうか?

私が仕事、主人が休みの日は1日見てくれますが、普段は育児のほとんどは私が担っています。朝のお着替えも夜のお風呂も主人はしません。寝る前に少し遊んでくれるくらいかな。
私は仕事復帰(時短勤務です)してから寝かしつけで寝落ちしてしまう毎日…主人は、夜は自由に1人時間を過ごしてるようです。そして、お酒を飲みながらリビングで電気もつけっぱなしで毎日朝まで寝落ち。
私が起きて、夕飯の下ごしらえや朝ごはんの準備をし始めると起きて寝室へ行きます。
もともと朝が弱い主人で、朝は起こしていましたが、私が起きてから寝に行くこと。何時に起きたいの?と聞くと6時45分くらいにと答えるのに、日によっては6時半、6時40分くらいに寝に行こうとすること。(年々寝起きが悪くなり、何回も何回も起こしてやっと起きるので、5分10分で起きれるわけがない)

私はあなたの母親でも召使いでもないのにとイライラさしてしまいます。
もう少し育児に協力してほしい、起こして不機嫌そうにされてたらこっちも傷つく、と伝えてもなかなか直してくれません。
なので、起こし方もだんだんと「会社今日は休むの?!」「朝ごはんいらんのね?!」ときつい言い方になってしまいます…

私は心が狭いのでしょうか?
子どもと遊んでくれる、休みの日は1日見てくれる、それだけでも父親として満足すべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしてもらえると思ってるからダラダラするんです。明日は本当に起こさないからね、と言って放っておきます。

1度くらい遅刻しても会社でどうにかなったりしませんし。

• ケイケイ

ケイケイ

放っておこうとも何度も思いましたが、夕ご飯は私と息子だけ先に食べるので、朝ごはんは家族で一緒に食べたいとの私の思いから、ずっと起こしていました。
    あと、せっかく用意した朝ごはんはやっぱり食べて行ってほしいので…
    放っておくとしたら、朝ごはんの用意も合わせてやめたらいいのかな…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんも数回一緒に食べなくてもどうでもよくないですか?食べないなら用意しなきゃいいですし。

自分がこだわっていることが自分を苦しめてるなら、そんなのさっさとやめるべきです。

• 3月3日
はじめてのママリ 🔰

心が狭いとかではないと思います💦私だったら話したくもないくらいです。
何もしてくれないなら居なくていいのにって思ってしまいますよね😅

• ケイケイ

ケイケイ

本当に、別居で週末だけ帰ってきてくれたら、私ももっと優しくなれるし…とか思うこともありますし、この先続くと思うと離婚が頭をよぎることもあります…

• 3月3日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

何もやってくれない旦那さんなら離婚よぎっても仕方ないです!女性だけ頑張るなんておかしいですよね💦
    あなたの子供でもあるんだよって感じです👶

• 3月3日
ぷー

起こさなければ良いと思います😃
子供じゃあるまいし。
病気とかで起きれないならまだしも酒飲んで寝落ちして起きれないとか目も当てらんないですね🙄