※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静葉
家族・旦那

私の今住んでいる家は実家から車で2時間ほど離れたところで、旦那の実家…

私の今住んでいる家は実家から車で2時間ほど離れたところで、旦那の実家は車で30分ほどの位置関係になります。

元々旦那の実家に良い印象がなかったということもあり、今朝喧嘩になったときに、旦那の親が倒れて助けを求められても私の立場と同じ2時間待ってから助けに行ってくれと伝えたところ、悪魔みたいなやつだなと言われました。
両者平等で一体何がいけないのでしょうか。

コメント

おすぴ

そ、それは…笑
悪魔みたいなやつだなと言われちゃう発言ですね😂
親にはこちらは当てにせず、救急に連絡してもらうようにしましょう。

はじめてのママリ🔰

私も義実家良い印象ないですが…
それは違うかなって思います。
もちろん両者平等もいいかもしれませんが。

もちもち

それとこれは違う話な気はします。
そこを平等にするのは違うかと。

お金が無くて買い物にいけない!等なら
平等でなにも問題ないと思いますが、
怪我や病気、命に関わることで
平等さを求めるのは違うかなぁと
個人的には思いました。
いい印象が無いという理由があってもです。

住む家を決めたのも自分たちですし、
その距離になるのも分かってて住むのを
決めたのも自分なので。

家から離れるのが嫌ならもう少し距離を近くに住めば
良かったんじゃないかな、とも思います。
理由があったとしてもです。

喧嘩が理由で私も同じように言われたら
なんてやつだって。気持ちが冷めます。

ママリ

2時間は遠いーですね……😞うちなら地元(ど田舎)からミスドがある都会まで行ける距離です😞旦那さん希望で旦那さん側の実家近くに住んでるんですか?私ならその時点で不公平かなって意見しちゃいます

K.mama𓇼𓆉

主さんにとって義実家が良い存在でなくてもそれは間違ってると思います😅
下手すればそのまま亡くなられてしまう可能性もあるんですよ?
そうなれば主さんは見殺しにした、犯罪者だと言われてもおかしくないですし仕方ない状況になってたと思います。
私ならですが同じこと言われたら離婚しますね。
そんなこと言える人とは一緒に居れないです。