※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰りからの帰宅が近づいており、実家での安心感や別れの切なさを感じています。自宅に戻る際に親や子供が泣く経験がある方いますか?

赤ちゃん産んで、里帰りから自宅に戻る日も近づいてきました。自宅から実家までは車で6時間くらいの距離です。

実家にいてストレスたまることもありましたが、今も赤ちゃん上の子と家族みんなで見てもらって安心感あります。

1人目の里帰り終了の日も、お別れの時みんなで泣いてしまいました😭親が泣いてたのを見てすごく切なくなりました。
今回上の子も大きくなって家族によく懐いていたので多分ますます実家の家族は泣いちゃいそうですし、3人目は多分ないので(あってももう上の子が保育園や幼稚園に入る年齢になるので里帰りはない)もうこんなに長く実家にいるのも最後かと思うと泣けてきます。

同じように自宅に戻る時親が泣いてしまった、自分や子供が泣いてしまったって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは実家5分の距離にあるんですが、産後お世話になりました!
2週間で自宅に戻ったのですが、実母泣いてましたね😂
いつでも会えるんですが、家の中を走り回る長男の足音が聞こえなくなって寂しい…って言って泣いてました😂

• ママリ

ママリ

5分でもですか!でも確かに、近くても一緒に生活するのと別々の家で生活するのとではまた違うんですかね?😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1〜2で会ってるんですけどね🤣
    実家族全員が長男のドタバタする足音が幸せの音〜🥰って言ってたので、寂しかったんだと思います(笑)

• 3月4日