※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
その他の疑問

今回、新車購入にあたり銀行にてマイカーローンを組みました。全額では…

今回、新車購入にあたり銀行にてマイカーローンを組みました。

全額ではなく100万借り、残りは貯金から出します。

そこで、契約時にディーラーの方から3月頭頃には、納車日や支払日が確定すると思うので、その頃までには全額用意しておいて下さい」との話があった為、ローンを組む際2月28日の入金を希望しました!

しかし、コロナの影響で「納車日が遅れてる」と旦那経由で聞き(旦那の会社のトラックなどはこの会社で購入している為担当者がよく来ています)

銀行側からは、2月28日に入金がありカワリキン 100万が入金されており、その日のうちに−100万になっているんですが、
これはすでにディーラー側に100万は入金されてるということでしょうか?😅
担当者からはなにも連絡きていません。
もし、入金されてるなら担当の方に連絡入れておいた方がいいですかね??

前の車はディーラーでローンを組んだ為、仕組みがよく分かっておらず。。。お恥ずかしい質問すみません💦💦

コメント

ママ

借入の契約した時に銀行から説明がありませんでしたか?
恐らく100万円はディラーへ直接振込されていると思います🤔
窓口が9時〜なので電話で確認した方が早いと思いますが、借入した本人でないと教えてもらえないかもしれません💦

• マメ蔵

マメ蔵

契約の際、一度うちの口座に振り込まれてから、その後ディーラー側に振込まれると言われました。

ただ、その後がその日のうちにとは思わず。。。笑
    私が勘違いしてて、残りの額を支払うタイミングで一緒に振り込まれるのかと思ってました😅

とりあえず、担当者の方に連絡してみます💦💦

素早い回答ありがとうございました😊

• 3月3日
  • ママ

ママ

車購入代金として貸したお金を他の事に使われないように、基本的には融資してすぐ振込みますよ!
    説明があったのなら間違いないです😊
    ディラーさんに早めの入金で問題ないか聞いてみてください!

• 3月3日