※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜は9時10時に寝て、朝3時4時に起きて泣いて授乳している状況。朝まで寝かせたいがアドバイスを求めています。

生後3ヶ月で、夜9時10時頃寝て、朝3時4時頃泣いて起きます。この時授乳してますがみなさんどんな感じですか?😹
朝まで寝てほしいのですが何かアドバイスもらえると嬉しいです🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前は母乳ですか?

• まりん

まりん

母乳です。ミルクにした方が寝てくれそうですがおっぱいが張るのもいやで😂

• 3月3日
☆

3ヶ月で朝まで寝るのはうちの子は無理でした笑
上の子は5ヶ月でやっと5、6時間寝るようになりました…😭
それだけ寝てくれたら嬉しいので仕方ないなとおもってまた授乳します笑

• まりん

まりん

3ヶ月だと仕方ないですかね😇
    新生児からこんな感じなので、睡眠時間が伸びないなーと思ってました😂

• 3月3日
  • ☆

すごいですね!!
    上の子新生児は1時間半おきに起きていて、5ヶ月で5時間やっと寝て、下の子は新生児から3時間おきで楽だなと思っていたくらいなのでうちの場合は仕方ないですんでました笑
    けど、新生児からじゃたしかに、伸びないなと思いますよね!その時間から6時くらいまで寝てくれればありがたいですよね!おしゃぶりでごまかすか、スワドルアップとか着てますか?

• 3月3日
  • まりん

まりん

1時間半🥲やっぱり1人1人違うんですね👶🏻
    6時まで寝てくれたら嬉しいですよね✨
    おしゃぶりもスワドルもしていません。使っていますか?

• 3月3日
  • ☆

違いますよね!周りの子も女の子のほうがよく寝るのかな?って印象です!
    2人ともおしゃぶりしてました!下の子はスワドルアップも着せてました!

• 3月3日
けろけろけろっぴ

うちの子は23時にミルク飲ませて
起こさないと8時まで起きないです😊

• まりん

まりん

羨ましい〜😆

• 3月3日
Anp

うちも全く同じ感じです🌱
少し前まで朝まで寝てましたが最近4時に1回おきます🤤
寝る前だけミルク足してるので量を増やしても寝る時間は変わらず…そういう時期なんだろうと思っています🙂

• まりん

まりん

勝手に朝まで寝るようになるんですかね?
    私も23時とかにもう1回授乳してみてもいつもの時間に起きたので、時期もあるんですかね😌

• 3月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

完ミですが夜そのくらいに寝てだいたい3時4時に起きますよー!
    たまーにぶっ通しで6時頃まで寝てくれますが笑

• 3月3日
  • まりん

まりん

起きた時はミルク飲ませてますか?

• 3月3日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

飲ませないと寝ないので飲ませます!
    6時間も空いてますし笑
    うちの子低体重だったので今4キロしかなく小さいので飲んでもらってますね😂

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

同じく生後3ヶ月で全く同じです🥲
おしゃぶりで誤魔化そうとしますが、すぐにお腹が空いたことに気づいて泣き出すので結局授乳しています😅

• まりん

まりん

私も授乳せず寝かせてみようと思っても、結構泣くし自分も眠いし授乳してます😁

• 3月3日
mama

完ミですが、8:30頃ねて、3.4時頃起きてミルク飲みます!
おしゃぶりすれば寝てくれるとは思いますが体重の増えが曲線の真ん中より下なので、とりあえずまだあげてます😅

• まりん

まりん

おしゃぶりで寝てくれますかね✨買ってみようかな?

• 3月3日
  • mama

mama

完母ですか?だと難しいかもですが、、試して見る価値はあるかもです💦

• 3月3日
ママリ

10時寝て9時くらいまで寝ます
生後1ヶ月くらいには夜通し😅

ふぇふぇしたりしますがおしゃぶりすると落ち着きます。
完ミです。

まっしゅ(30)

完母で育てていますが、1ヶ月半頃から連続6時間ほど(夜22時〜朝4時)になり、今は連続10時間になりました。
上の子も似たような感じでよく寝る子でした😊

気をつけている事は、
①夜は必ずベビーベッドで寝かせること。添い乳しない。
②夕食を終えたら電気は暗めにする。夜だと分からせる。(白→暖色)
③朝〜日中は明るい部屋。太陽を浴びせる。テレビなど音のある生活に慣れさせる。
上の子の叫び声の中で生活🤣
④お風呂を終えて授乳をしたら寝る。家の中もテレビは消して静かに寝るモード。

こんな感じで、コツとかなくて当たり前かもしれないですが過ごしています😊

• まりん

まりん

10時間羨ましいです🥺✨
    うちも似たような生活してるはずなんですが、、😹

• 3月9日