※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

伊勢崎市連取在住です。みやさと保育園のハローサークル参加されたこと…

伊勢崎市連取在住です。
みやさと保育園のハローサークル参加されたことある方いらっしゃいますか?

県外出身で、免許もなく知り合いもいない、歩いて行ける距離に児童館などもなく近所の公園で息子と2人で遊ぶ毎日です。
言葉が遅く2歳半過ぎても宇宙語ばかり…

このままじゃいけないと3歳になる今年は
年の近い子と関わりを持たせてあげたく、
車なしでも行けるところを探しています。

ハローサークルの様子や参加方法、ほかにも連取あたりでそういった活動をされてる場所など教えていただきたいです。

また、(大人からの話はほぼ通じますが)なにを話してるかわからない子を連れて行ってもいいものでしょうか…

長くなってしまいましたが、ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったことがあります☺️
結構小さい子もいたのでお話しできなくても全然平気だと思います(^^)
毎日メニュー?やること?がちがったりして楽しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと安心しました🙂
    電話予約などせず、そのまま行かれましたか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま行きました☺️
    ただ、いまはまん防中だったりするので一度お電話してもいいと思います!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行く際は確認してみます!

• 3月4日
なっつん

私も県外から転勤で来て連取に住んでます!
連取はお店とか多くて栄えてるけど児童館とか支援センターが近くにないのが不便ですよね😅
群馬で車ないのキツくないですか?💦

みやさと保育園のハローサークル行ったことあります!でもコロナ禍になってからしばらく行ってないんですが、、、
一応初めての時は電話していきました。
ホームページに月のイベント予定が載ってますよ!

言葉が特に遅くても全然利用できますよ〜ママも一緒にいますし。私が行った時は1歳前後の子もいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県外からの方がいらっしゃって嬉しくなりました🥺
    免許取りに行くタイミングを逃してしまって😅
    子供の施設がひとつでも近くにあれば連取ももう少し住みやすいと思うんですけどね。。

ホームページ見てみます!
    コロナもあるし、電話してからのほうが安心ですよね^ ^

• 3月5日