※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちぃ
妊娠・出産

37週の妊娠で出産が近づき、気に入った名前を考えていたら旦那の不倫相手と同じ名前だと言われてしまい、落ち込んでいます。

産院でのカウントの37週の正期産に入りました❗
いよいよ出産が近づいてきたなーとドキドキしてます。
「ついてないねー」を継続したままですが、気持ちは女の子でいます😁💦
名前もまだ考えてはなかったのですが、今日ふと字画調べがてら考えたら、自分的にすごく気に入った名前が候補に上がりました💗
まだ旦那には話してません。

字画の話で、名前を隠したつもりで友達に話していたら、隠し切れてなくて候補がバレバレでした💧

バレたのならと名前がどうか聞いたところ「・・・旦那の不倫相手の名前と同じ・・・」との返事がきてしまいました。
すごく気に入った名前だけど、そんなことを言われたらつけづらく、テンション下がってしまいました💧

今日はもうその名前以上の名前が浮かばずに考えるのは止めますが・・・モヤーンとした気持ちです。

愚痴です、すみません😢⤵⤵

コメント

あみまめ

わー、聞きたくなかった話でしたね。
名前が悪いということではないので気にしなくても良い気もしますが、モヤモヤしちゃいますね。。。

• あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですよねー。
    「もうこれしかない❗✨」くらいに言ってたので、まさかの返しでした。
    たまたま友達の旦那がってことですが、私には面識はなく、ですが、友達は仲がいいので、うちの子を呼ぶ度にもやんとされても・・・とは思いますが、思い浮かばなくて💧

• 11月7日
優匠ママ

友達の旦那の不倫相手と同じにして欲しくないですね!

最初のプレゼントだから良い名前が付けれたら良いですね☺

友達の無神経さにプチンといきますが💢
妬むなコノヤローです。

• あゆちぃ

あゆちぃ

たまたまそーゆーことをした人が同じ名前だっただけで、そんなことをする名前ではないんですけどね。

多分名前を聞くたびに思い出してしまうからだとは思いますが・・・

名字が平凡過ぎるだけに、他と被らず、漢字の意味もとても良かったし、字画も・・・。

名前を参考にさせてもらったりはしてますが、ピンと来なくて・・・😢😢😢

• 11月7日
  • 優匠ママ

優匠ママ

そのまま付けて良いと思いますけどね。

友達は友達だから思い出そうが関係ないですよ!

私も3人目の名前もう考えてますが男の子の名前しか調べてません(笑)

名付けって難しいですよね。幼稚園や学校に行くとどうしても名前が被るというか😱
    でも、私はまだ被ってません(笑)

• 11月7日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

すごいですね😁
    上の子ですら考えたものの、漢字は違えどその年は多かったですー。

が、旦那と私の周りにはいなかったので良しとします☺

いっそ、あたしのベストだと思ってるその名前を旦那が却下したら諦めがつきます(笑)

• 11月7日