※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

警察に相談した方がいいでしょうか?怪しい人だと思いますか?

綺麗めな作業服を着た若い男性がインターホンを鳴らし、
「近くで工事をするがトラックなど行き来して
駐車する場合があるのでそのご挨拶に来ました。
場所など伝えたいので出てきて欲しい」
のと内容でしてので外に出て話を聞きに行きました。

息子を抱っこしていたので、第一声に
「小さいお子さんですね。こんな小汚い格好ですみません」
と言われ、そのあとから話が???の事がありました。
家の目の前は大通りでその通りで工事があると
思ってましたが、その先のあたりと言われた場所が
この地域にあまり関係なく話を聞いている時でも
ここまで挨拶くる必要あるか?と思った場所でした。
私が???の反応をしたので、そのあとは
「この辺りはお子さんも多いと聞いて、一応お声かけ
しておこうと思って」
と言われました。

私の姉が家にきていたのですが、私が帰ってくると
なんか怪しくない?この付近の工事じゃないのに
ここまで挨拶くる必要ある?と言われて確かに。。
と思い怖くなってきて😣

インターホンは録画出来るのでももちろん相手も
承知で鳴らしていますし、インターホン越しでは
マスクをずらして顔がみえるようにしていて、
私が外に出た時はマスクをしていたので顔を隠す
行為はしていません。
私の家を訪問したあとは付近をうろうろしていたので
隣にも行っていたのか、そのあたりはわかりません。

考えれば考えるほど怖くなって、
でも工事の人ではないならどんな目的で
顔を隠さず訪問してきたのか、
そこもよくわからずもしかして本当に丁寧な
工事現場の人で挨拶にきたのか?とか
考えすぎて💦

インターホンに録画が残ってるので一応警察に
伝えた方がいいのでしょうか?
やはり怪しい人だと思いますか?💦

コメント

♡5kids mama♡

実際その言ってた場所で工事はしてるんですかね??

工事してる真ん前よりも少し離れた前後にトラック停めるとかはありえると思うので特に怪しい!警察に!!!に思わなかったですね💦

気になるならお隣さんとかに聞いてみてはどうですか??

はなびだま

クレーンなどを運ぶ大きなトラックは幅によっては通れる道が限られてたりするので、家の付近(大通り)を使うのだと思いますよ。
通っていい時間や道を行政に申請してから下請けに発注するって夫が言ってた気がするので工事で使うようなトラックは通れるルートが決まってるんだと思います。

mama

読んだ感じ本当に工事の人なのかなとは思います。
仮に警察に言っても
被害ないのでなにも
できないと思いますよ。

deleted user

家の外まで連れ出してる間に、他の仲間が家の中に忍び込み窃盗とか?
考えすぎでしょうか😅

ひよっこ

うちも以前に似たような挨拶来たことあります。怖いですよね💦
わざわざ出て行って場所を聞いたら、我が家と全く関係無い離れた場所で、結局そこで実際に作業していたかどうかも確認できませんでした😅
結局話を聞く限りでは、挨拶というよりセールスっぽくて💧この地域限定でキャンペーンしてるとかなんとか😅ホントうんざりなので、そういう系はピンポン出ない事にしてます。そもそも、しつこく「外に出て来て話をさせて欲しい」っていうタイプの訪問者はこの御時世どうかと思うし…どんな会社だよって思います😅どうしてもお知らせしなきゃ行けない工事の場合は、場所の地図とか工程表、施工会社名、責任者、連絡先書いた紙をポストに入れてくれますよね⁇

実際、我が家の裏のお宅が工事する際は裏のお宅の奥さんも一緒に挨拶回ってて、それはピンポン出なきゃな💦って思いました。

あかり

マスクとってインターホンの部分を信じます!!😆
なかなかできないと思うので。