※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初対面の人にタメ口で話されることが多く、その特徴や対処法について相談したいです。

育児と関係ない話なのですが、私は初対面の方からタメ口で話されることが多いです😯先日クリーニング屋さんに行った時は、「ここ初めて〜?」「支払い何にする〜?」という感じで、昨日市役所に行った時も「悪阻キツいの〜?」「2人育児になると○○だよね〜。」「今は何週〜?」という感じでした。たまに誰にでもタメ口の人はいるかもしれませんが、当たる数が多すぎてタメ口で話しかけられる自分に何か特徴でもあるのか?と思います😂旦那や両親といる時は、そういった経験がありません。

タメ口で話されやすい人ってどんな人でしょうか?初対面の知らない人からタメ口で話されるのは結構嫌で、どうにかしたいです😅因みに私は、年下の方にも絶対に敬語で話します。

ないとは思いますが、否定的、傷つくような回答はしないで下さい😭

コメント

なむ

ありますあります〜!笑
何故タメ口かは自分的には謎ですが凄く嫌なので普通に
なんでタメ口?と聞き返します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構同じような方いてちょっと嬉しいです😂聞き返すと直りますか?

• 3月3日
  • なむ

なむ

聞き返すとすみませんでした。と言われ治りますよー😂笑
    普通にムカつきます😂

• 3月3日
ママリ

話しかけやすそうな親しみのある優しい雰囲気の方なのかなー?と思いました😃🌸
私はタメ口で話しかけられるの嫌いじゃないですけどね。タメ口で話しかけられたらタメ口で話してますよ😊その方が打ち解けやすいですし仲良くなりやすいと思ってます◎
関西人だからかもですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたこと無いですが、そういう雰囲気に見えるなら嬉しいです😄私東北で、元々人と距離置きがちなので性格ですかね💦
    関西の方、ノリよくて明るくて話しやすそうなイメージあります。納得です😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

童顔とか見た目が柔らかい印象とかですかね?🤔

逆に私は普通にしてても怒ってる?って聞かれるような顔なので羨ましいような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔はキツめで、宝塚の男役にいそうと言われます😂柔らかい印象だとすれば、服装なんですかね…。

• 3月3日
あんぱん

人柄の良さが出ているのではないでしょうか!😅

私は逆で顔がキツいと言われるのでその人柄が良さそうな感じが羨ましいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだっまら嬉しいですが、自分ではとてもそう思える見た目では無いので恐縮です😥
    私もキツい顔です!宝塚の男役とか言われます😵羨ましい…でしょうか😂

• 3月3日
  • あんぱん

あんぱん

なんでタメ口で来るのか本当に不思議ですね😅😅

宝塚の男役ってめっちゃ美形じゃないですか!!!!😍
    素敵です!!!

• 3月3日

親しみやすい、愛想がいいとかですかね🤔
穏やかな方で年が近そうだと無意識に私はタメ口で話しかけてる事が多いです😅
やば!って思ってすぐ敬語に直しますが話しやすいと自然とタメ口よりになってしまいます💧
多分ママさんはすごく穏やかで親しみやすい雰囲気なのだと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、愛想は良いかもしれません。人の顔色伺ってしまう癖があって、そのせいですね。
    そうなんですね、タメ語の方は特に意識してる訳ではなかったんですね😊

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いつもニコニコしてる、話しかけやすいからか、年下、若く見えるからとかですかね?☺️

ちなみに私もタメ口で話かられる率高いです🤣
年下の方からはタメ口で話しかけられることはあまりないですが、
おばちゃんや幼稚園のママは
100%タメ口で話しかけられます😊

でも話しかけやすい、からかな?とプラスに考えちゃうタイプなので私は嬉しいです🤣

私は誰にでも敬語ですが🤣

でも明らかに年下からのタメ口はちょっとイラッとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔キツめでニコニコタイプではないんですが、確かに年下には当たります😥
    ママリさんもそういう感じなんですね💦おばちゃん多いですよね。

なるほど、プラスに考えたらいいんですね。私は、前のお客さんには敬語つかってたのに、なんで私にだけタメ口なんだ…?とか思ってしまいました😩損ですね。参考にさせてもらいます✨

• 3月3日