※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と疲れてきた。子供と遊ぶ方がいい。早く小学校に行ってほしい。

幼稚園のママさん達とどうでもいい話したり、、
最近すごく疲れてきました、、
もうぼっちでいい😭
めんどくさい、、

幼稚園後に息子がお友達と遊びたがるから
付き合うけど、下の子のグズグズもあるし、気も使うし、、

本当くだらない話を聞いたり、SNS気にしたり、
そんな暇あったら子供とちゃんと遊んであげればいいよね。

はー、、早く小学校に行ってほしい。

コメント

一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

そんなのときは、目を合わせない事、ですね笑

うちは、長女→長男を見ながら次男をあやして、ぼっちへゴーしてます、するとあんがい話してこないです笑

  • ままり

    ままり

    最初からそのスタイル貫くべきでした😂
    子供が行っちゃうときはどうしてますか?😭

    • 3月2日
  • 一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    それが一番です、
    いや勝手に遊ばせばせてます
    何も危なことしない限り
    長女→長男には、近づかないです、でもその間、スマホ見たりは、しないです、すぐに行けないのでひっそりとみえない壁を作り見る感じで!

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    なるほどです😆私もその作戦に徐々にシフトチェンジ頑張ってみます😭

    • 3月2日
  • 一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    迎えだとなおさらなので。
    遅れて出たりして…って感じで…
    子どもが遊んで帰らないときは、その作戦でとか

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    友達と遊ばせて上げたい気持ちとめんどくさい気持ちで葛藤してます😂
    頑張ります😭

    • 3月3日
  • 一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    一姫二太郎まま(プロフ読んでほしいです)

    まぁ、明らかに話さないで
    ではなく目があったらペコっと挨拶程度って感じで
    気づかれない程度でいいです!

    • 3月3日
ママリ

そういう付き合いがめんどくさいと姉や友達から聞いていたので、うちは幼稚園と家が徒歩5分ですがバス通園にしました🚌
参観日など幼稚園の行事が月1回位ありますが、バス組はみんなぼっちなので気楽です♡⃜
送迎組は行事終了後も固まってずっと喋っているので、大変そうだなーと思います💦
実際、送迎組のママたちが仲違いしてあからさまな分裂がおきてます😱

今からバス通園に変えることはできませんか?

  • ままり

    ままり

    うちの園バスないんですよ😭
    あったらよかったんですがね〜😭
    本当めんどくさすぎます😱

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はママ友で昔やな思いしたので、いらない、めんどくさいで挨拶以外はほとんど話さないです!
集まって話し込んでるママさん達毎日見ますが大変そうだなぁと思います😭💦