※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜ミルクを飲んで朝まで寝るので、21時や22時に起こして飲ませてもいいか、早く寝ることもあるが夜中起きるので不安。

生後2ヶ月になったばかりの男の子なんですが、
夜ミルクをあげると朝までグッスリ寝てくれるので
21時か22時頃に寝ていても起こして飲ませてもいいのでしょうか。
早い時は19時か20時頃寝ます。
途中で起こして飲まさないと夜中起きてくる傾向が
あるので🥺
生活リズム的にこのやり方は大丈夫か不安です😮‍💨

コメント

ジェシー

19時や20時に寝ることがあるなら、その時間を就寝時間に決めて、そのタイミングでミルク飲ませて寝かせることはできないんでしょうか?

就寝時間から逆算して昼間の過ごし方や朝の起床時間を整えていけば、リズムもできてくるかと思います。

ちなみにうちは完ミでしたが、19:30〜20:00が就寝時間にしてたので、寝る前に少し多めにミルク作って飲むだけ飲ませていたら、生後2ヶ月すぎには朝まで寝るようになりました😊

  • aym

    aym

    昨日22時頃に120あげて寝かせたら朝まで寝ました!!
    寝る時間を決めてそのタイミングでミルク飲ませて寝かせようと思います🙇‍♀️

    • 3月3日
はじめ

いいと思います♩この間9時間半寝て、12時間あいちゃって
栄養士さんにその話したらまだ2ヶ月じゃ間隔あけすぎかなーっていわれました😅...
夜中起きてくるなら22時ごろ起こして飲ませて朝までって方が楽でしょうし良さそうです🥰

  • aym

    aym

    12時間はあけすぎなのですね🤔
    昨日22時頃に起こしてミルクをあげたら朝まで寝てくれました👍
    夜はしっかりあげた方が良さそうなので今まで通りいきたいと思います!

    • 3月3日
あんこもち

まさに今それです😂
ここ数日19時に寝て6-7時に起きます👶🏻
いまももうすぐ12時間開くのでそろそろ起こして授乳します〜こちらの方が気になって夜中起きちゃいますが、寝てくれる時はありがたく寝させてもらってます💦
今度赤ちゃん訪問があるので体重測って、笛が悪いようだったら夜中起こして飲ませようかなーと思ってます!

  • aym

    aym

    めっちゃ寝ますね👏!
    夜寝てくれるの助かりますよね☺️
    私も体重がちゃんと増えてればこのままでいこうと思います😊

    • 3月3日