※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

2人目出産後5ヶ月で−10キロ痩せたママいますか?ファスティングは赤ちゃんに影響なし?即効性のあるダイエット方法を教えてください。

5ヶ月で−10キロ痩せたママさんいますか、、泣
年子ママで、2人目産後5ヶ月です。旦那にデブデブ言われ、人格否定までされはじめたので悔しくてダイエットを決意しました。完母でファスティングしたら赤ちゃんの栄養が心配ですが大丈夫ですかね、、。
即効性があっておすすめの産後ダイエットがあれば教えてください、、。応援お願いします!!!!

コメント

ママリ🔰

産後3ヶ月から8ヶ月で16キロ痩せました。
ひたすら歩きました。1時間〜2時間くらい。ただ、お子さんが2人なので難しいかもです…💦

• 母ちゃん

母ちゃん

返信ありがとうございます!8ヶ月で16キロ!!すごい😳幸い上の子が保育園行ってるのでその間に2時間散歩心がけます!!

• 3月3日
ぱと

完母でファスティングは良くないと思います。せめて完ミに変えてからするとかが良いかと。
ファスティングが1番の体重減少の近道ですが、やはり完母のうちはむずかしいかな。
ちなみに私は最近3ヶ月で8キロ減りましたー。とにかく摂取カロリー減らして動きまくる、間食しない、18時以降食べないを徹底しました。

• 母ちゃん

母ちゃん

返信ありがとうございます!ファスティングやっぱり良くないですよね💦子供の健康が一番なので規則正しい生活をしつつ適度に運動、散歩でしばらく頑張っていこうと思います😢

• 3月3日
mimo

完母ならファスティングは辞めたほうがいいです😫😫

どうしてもファスティングなら完ミに変えます!
私は一人目の時、
完食はしない。
3食は絶対に食べる。
野菜から食べる。
18時までに食べる。
をしてました!

完母なのもあり上のプラス
ヨガ(ユーチューブでみて)してたら
結構徐々にですが痩せました!
一番はストレスなくすことだったので
一週間に1食はマクドとかジャンキーなのもたべてました!

• 母ちゃん

母ちゃん

返信ありがとうございます!
    ノンストレスにダイエットするのが一番いいですね🥺完母なのに痩せないのは間食のせいだと思うので食事を一旦見直して、運動もしていきます!

• 3月3日
Mai 🕊

完母でなにもせず -11キロ勝手に減りました

• 母ちゃん

母ちゃん

返信ありがとうございます!
    すごい、、🥺尊敬でしかないです!ノンストレスで痩せるのが一番理想なので私もそうなりたいです、、、泣

• 3月3日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

母乳あげてるうちはダイエットダメだよーって助産師さんに言われてダイエット等は本当に何もしてないしむしろめちゃくちゃ食べてます 😅 間食するときもかなりありますし食べすぎた…なんで日もあります 😱 でも勝手に産前の体重に勝手に戻りました( 笑 )

バランスよく食べて適度な運動で少しは減ると思います ! ! ! 子供と散歩~とかでもいいと思います◎

• 3月3日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭旦那の言うことは間に受けず、元気な赤ちゃんを育てることに専念しようと思いました!

• 3月3日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

産後すぐに痩せるわけないこと理解しろって話ですよね😅
    それがいいです ! 母乳なら勝手に減りますよ ◎
    お互い頑張りましょ💪🔥

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠前にダイエットをいろいろ試しましたが、ファスティングは一時的な効果しか感じられず、リバウンドしてしまうリスクが高いかと思います。
結婚式や入学式に合わせたい、などの理由であれば効果的ではあると思いますが。
やはり食事管理、運動が一番健康的で精神的にも楽だと思いますよ😊

なにより、産後5か月の人間にデブだの言ってきて人格否定する方が改善すべきだと思ってしまいますね…

• 母ちゃん

母ちゃん

返信ありがとうございます😭
    皆さんにも言われてクソ旦那は気にしないで生活することにしました、、。昨日から食事管理、赤ちゃんのためにも野菜を沢山食べるようにしてます!ファスティングはリバウンドしてしまうんですね、、ありがとうございます😊

• 3月4日