※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
お仕事

子ども園の2号申請が待機中で、新2号認定を考えているが、預かり保育の上限額で働きにくいか不安。新2号認定の方はどう働いているのか気になる。

上の子が今こども園の1号に通っていて
4月に2号申請しましたが待機になりました。
そこで新2号認定というものがあることを知り
その申請を取ろうと思っていたのですが
預かり保育の紙を見てたら
上限額が書いてあって
これはすなわち月10日以上は
働けないってことですか ?😂

週5とかで働こうと思ってましたが
無理ってことですよね ?

新2号認定の人は
どうやって働いてるんですか ?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

納付額の上限=自分が払う上限が3000円でそれ以上は補助が出るということじゃないですか?
預かり保育日額300円って安いと思います!
預かり使えば全額補助にはならないので自費で差額分は払っています。

  • S mama

    S mama


    上の写真は多分1号の
    預かり保育の上限額で
    こちらが新2号認定にした時の
    上限額?補助額?が
    記載されたもので 🥺

    新2号認定にしたら
    上の写真の上限額は
    関係なくなるならいいのですが
    そうじゃなければ
    MAX10日しか働けない計算に
    ならないですかね ?🥺

    計算苦手で 🤣
    訳分からなくなってきました、、😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働ける日数に関しては制限ないです。
    新2号は補助があるという意味なので、自費で払えば預かりはいくらでも使えます!
    うちも新2号で通っていて私はパートですが、夏休みとかはやはり手出しあります。
    それでもパート代はもちろんプラスになるので預かり保育利用しています😌

    • 3月2日
  • S mama

    S mama


    例えばなんですけど
    週5で預かり保育利用するとしたら
    おやつ代は含まれませんよね ?
    そうなると
    300円×5日=500円
    それを20日利用するとしたら
    500円×20日=10000円
    下の画像でいうと
    11300円が補助される?から
    手出しはゼロってことですかね ?🧐

    合ってますか ?😂

    • 3月2日
  • S mama

    S mama


    300円×5日=1500円
    1500円×20日=3000円
    30000円-11300円=18700円
    でした 🤣🤣

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

15時以降も預かり使うなら、おやつ代かかるんじゃないですか?
でも、預かり保育代に関してはそういう認識で合っていると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました🙏

    • 3月2日
  • S mama

    S mama


    おやつ代はかかりますが
    無償の対象になりませんと
    書いてあったので
    計算には入れませんでした 🥺

    オレンジの紙に書いてる
    3000円の上限って
    3000円超えたら
    預けれませんっていう意味では
    ないってことでいいんですかね ?🧐

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けれないわけじゃないと思いますよ!

    • 3月3日