※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eka
妊娠・出産

お薬の飲み方や影響について不安です。妊娠初期に処方された薬の種類と量が心配です。

薬をこんなに飲んで大丈夫なのか不安になり質問させていただきます。
妊娠初期に少量の出血があり近くの病院に行くと、止血剤と張り止めのお薬がでました!
それに加えてつわりの吐き気もひどく、吐き気止めの薬も処方していただいたのですが、全部で6錠を1日3回飲むのがおなかの赤ちゃんに影響がないのか、なるべくなら飲まない方がいいのかなと思うと心配でたまりません😭
薬はダクチル錠、トランサミンカプセル、アドナ錠、タチオン錠、プリンペラン錠、ムコスタ錠を処方してもらっています。
飲んでいた方や、お薬に詳しい方、なんでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

アドナ、トランサミンは止血剤になるので、お腹の子のためにも飲んだほうがいいんじゃないですかね?
プリンペランは、私も悪阻で毎日分3で飲んでましたけど、特に何なかったですよ!
ムコスタも他の内服に対して胃を保護する役割になるのではないでしょうか?
その他の内服に関しては、詳しくないので何も言えないです💦

• eka

eka

教えていただきありがとうございます!
    プリンペラン飲まれていたのですね☺️男の子ママさんはそのお薬の他にはなにも飲まれていなかったですか?✨

• 3月2日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

プリンペランと勝手に漢方の胃薬と、悪阻をマシにする胃薬飲んでましたよ!
    15週には、私も大量出血して、アドナ点滴と内服、プラス張り止めなども内服しました!

• 3月2日