※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りするか悩んでいます。入院中5日間、1歳9ヶ月の子供が実家で過ごすことに不安があります。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

里帰りするか悩んでます。
悩みの大きなひとつは、私が陣痛〜入院中(5日間)上の子が母なし、父なしで私の実父母と過ごすことで不安にならないかです。子供は1歳9ヶ月位になっている頃です。
皆さんどう思いますか?もし経験あれば教えていただきたいです。案外大丈夫でしたか?

ちなみに今まで息子と両親は2回しか会ったことないですが懐いていました。
LINEビデオではしょっちゅう顔は見せています。

入院中は面会は出来ないので、5日間会えなくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の時でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️ただ、事前にお泊まり練習したり頻繁に会っていたので、、
2回しか会ったことない状態だと不安なので、早めに里帰りして慣らせたら大丈夫かな?と思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速コメントありがとうございます。事前のお泊まり練習しに今度一回帰って、あと出産前1ヶ月から里帰りしようとおもいます!

• 3月2日
星

同じ年齢差です。
娘は私とじゃないと旦那でも寝ないので割り切って実家にお願いしました!
里帰り早めだったのですっかり
父母になついて
入院中は泣かずに頑張ってくれました!
帝王切開で7日とか入院でした。

子どもなりに感じることあるのか
ほんと頑張ってました😭

入院中は、甘やかしてもらいました。
ご飯も、おやつも好きなもの食べさせてもらって
無理強いさせずでした。

飽きないように
入院中の新しいおもちゃとか用意しておきました。
お風呂も何回か父母とはいったりしてもらいました。

なんとかなるもんですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。まだ里帰りするから決めてないですが、もし里帰りするならアナさんの真似してうちも入院中甘やかしてもらおうと思いました!😂
    あと新しいおもちゃ良いですね。入院したら開ける感じのをいくつか用意してみます。帝王切開だったんですか、それは産後も大変でしたね。
    お母さんとじゃ寝ない子が頑張ったって相当頑張ったと思います。頑張り屋さんな子ですね!!

• 3月2日
  • 星

やはり里帰りだと体は楽だったので、退院してから我慢してた長女に、時間かけてはあげれました。

泣いても少し寝る前にぐずるくらいだったみたいで、私のが泣けました😭😭

色々心配もあると思いますが頑張ってください!

• 3月2日
ikumiii

里帰りですと、35週くらいには帰りますよね??
そこからいつも夜一緒に寝てもらうとか慣れても大丈夫じゃないでしょうか?
うちの子が2歳ぴったりくらいで下が産まれて、その時里帰りしましたが、里帰りから産むまでが長く感じました。
一緒に遊んだり一緒に毎日過ごすのでそこで慣れてましたよ。
入院中も私が、居ないなら居ないで大丈夫みたいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、32週には里帰り指示を受けてます。入院中特に上の子は両親と一緒で問題なかったと複数の方から聞いてと安心します。やってみようって思えますね。ありがとうございます。

• 3月3日

里帰りで早めに帰って過ごしておけば大丈夫かなと思います🥰
私も上の子はしょっちゅう合わせてる実両親にはじめてお泊まりさせましたが楽しかったようです(笑)
じいじにお菓子ジュースを貢いでもらい、実母と一緒に寝て、朝7時から当時はコロナもなく面会があったので玄関でまだかなーって待ってたらしいです(笑)
母は2キロ痩せたらしいです😂もう泊まりとかは要らないって言われました😂
周りも子供より親がきつそうって言ってましたよ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにかえろうとおもいます。あと一回里帰り前に家族で実家に連泊で遊びに行ってみようかなとも思います。ありがたいのは実父母にやる気があることで、不安なのは2人とも仕事と介護があることですが5日くらいならなんとかなるかなーっと思い始めました😌

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!