※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で医療費控除を受けようと思ったら、住宅控除で還付限度に達していてショックです。同じ経験の方いますか?

私自身は育休中で源泉徴収なく、旦那の源泉徴収で医療費控除(今年は100万以上使いました🥲)受けようと思ったら、住宅控除でもうこれ以上は還付されないらしくショックです🥲同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴのすけ

所得税の還付金はなくても住民税が安くなりますからそれだけ医療費がかかっているならやったほうがいいと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金返ってこないならいいやと思っていました💦💦💦教えてくださりありがとうございます!!

• 3月2日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

100万なら住民税も最大9万安くなります😀元々の住民税と住宅ローン控除との兼ね合いで満額安くなるかはわかりませんが、確実に安くはなるはずです!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日税務署行ったら還付されないからしか教えてくれなかったです🥲ありがとうございます🙏🏼

• 3月2日