
コメント

退会ユーザー
妊娠後は、赤すぐ買いました!あと、少ししてから、たまごクラブ。出産直前からはひよこクラブ買ってます😃
参考になったのは、たまごクラブだったかなあ。。。と思います

退会ユーザー
たまごクラブと赤すぐを、これまでないくらいに読みまくりました笑。
楽しみですね!!
-
じーん
たまごクラブと赤すぐですね。きっと私も隅々まで読みそうです笑。
回答ありがとうございました。- 11月5日

退会ユーザー
① たまごクラブでした!
はじめてのことでわからずだったので、ためにもなりましたし、付録にも感謝!(笑)
②赤ちゃんができたら考えるお金系の本
手続きなどはじめてのことで色々とわからず、買っといてよかった~と今まさに思ってます\(^-^)/!
-
じーん
私もたまごクラブの付録につられそうです(笑)。お金の本、確かに大切ですね。差し支えなければ、タイトルも教えてもらってもいいですか?- 11月5日

退会ユーザー
①赤すぐを買いました(^-^)
②たまごくらぶかなぁ?
でも本当に一番役に立ったのはママリです♡
-
じーん
赤すぐとたまごクラブだったんですね。私もママリは不安なこともすぐに質問できて、回答も早くいただけるので頼りにしてます。
回答ありがとうございました(^^)- 11月5日

ゴキジェット
1&2ママリですねー!
雑誌とか本は割とお金を使わせる為に色々要らないグッズとか書いてあるし
実際に使った、買った人の意見が書いてあるママリの方が割と参考になりました。
でもやはり実体験がものを言いますね!
うちにはガーゼそんなに要らなかった、とか沐浴バス要らなかった、とかですね!
-
じーん
実体験のママリが最強だったんですね。雑誌だと、どうしても広告のような記事もありますもんね。
回答いただき、ありがとうございました。- 11月5日

あーちゃん
①初めてのたまごクラブを購入しました!
②たまごクラブとママリを参考にしてます。
-
じーん
初めてのたまごクラブというのがありましたね。確かに、普通のたまごクラブよりもその時に知りたいことが書いてありそう。
回答いただきありがとうございました。- 11月5日

退会ユーザー
付録多ってありがたいですよね(笑)
お金の本はまんまこのタイトルです!(笑)
いろんなところから出てるので迷いますが、立ち読みして自分が一番分かりやすいのを購入されるといいと思います!
-
退会ユーザー
これです!(^-^)
- 11月5日
-
じーん
写真までありがとうございます。今度本屋に行ったら見てみたいと思います。- 11月5日

⇝♥
たまごクラブですね🐣
最初は何もわからず
食べ物、飲み物、私生活で
大事なものが全部書いてある
教科書のようなものでした!(笑)
旦那さんが読む部分もあり
とても良かったですよ!( ˙꒳˙ )
-
じーん
確かに、不安なことがあるとまず開く本になりそうですね。旦那さんと読む部分があるのはいいですね。
回答いただきありがとうございました。- 11月5日
じーん
まずは赤すぐだったんですね。妊娠の流れというか、全体的に知るには、本がわかりやすいかなと思って質問しました。
回答ありがとうございます。