※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近の離乳食の進め方でピーナッツ(無添加のピーナッツバター)を一歳前…

最近の離乳食の進め方でピーナッツ(無添加のピーナッツバター)を一歳前に与えるとアレルギーになる確率が減ったという研究結果があるみたいで…私も10ヶ月を前に始めようかとも考えています。ただ、情報が少ないので、どのように与えて量を増やしていかれたか、実践された方いませんか??

コメント

えび

アレルギーになる確率が減るというのは初めて聞きました😃!

ピーナッツ100%のペーストは10ヶ月頃からあげていましたが、毎回小さじ1/3くらいから始めて、今でも多くても小さじ1くらいの量にとどめています。
ピーナッツはカロリーが高いので摂りすぎが気になって😅
かぼちゃサラダに混ぜたりパンに薄く塗ったりしてあげてます。

• はな

はな

そうなんですね!!
    すみません、度々質問なんですがアレルギーになる確率が減るという情報以外で一歳前にピーナッツを与えた目的とかありますか??

早期に与えたら頻繁にあげ続けることが大切とネットには記載があったのですが、
    やはり頻繁にあげている感じですか?
    脂質が高いイメージなので
    頻繁にってどうなんだろうと思いまして😅

すみません🙇‍♀️お時間あるときにでも回答頂けたら助かります💦

• 3月3日
えび

アレルギーチェックと、あとは炭水化物をあまり食べない時期があったのでカロリー補うためにあげてました😄
↑補完食の本を読んだところ、そういう使い方ができると書いてあったのでやってみてました。

私も毎日はなんとなく脂質とりすぎが気になっちゃうので、多いときでも2~3日に1回くらいのペースであげていました。
最近はご飯の量も増えたのであまりあげてません😂

• えび

えび

すみません、間違えて新しくコメントしてしまいました😅

• 3月3日
  • はな

はな

丁寧にありがとうございます✨🙇‍♀️
    とても参考になります🤗
    よく食べる子なので調節しつつ
    試してみますね!!☺️

• 3月3日