※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

誕生日をされたくない友人の事です。お返しとして相手の誕生日にプレゼ…

誕生日をされたくない友人の事です。

お返しとして相手の誕生日にプレゼントを渡さなきゃいけないのが煩わしいから誕生日プレゼントを貰いたくないと言われたのですが、
しょっちゅうお家におじゃまさせてもらったり、ランチを出してもらったり(今回は私、今回はそっちみたいな感じです)と今1番仲良い友人なので気持ちとして誕生日プレゼントを渡したいのですがどう思いますか?

デパコスを考えていましたが、ほんの気持ち程度のものがいいですか?それともあげないですか??

コメント

深呼吸

プレゼントじゃなく、いつものお礼って感じで渡すのはどうですかね?✨誕生日プレゼント貰ったんですか?💗

• みぃ

みぃ

前もって気にしなくていいからね!と言えばいいですかね?🤔
    いえ、子供の出産祝いやら、ランチ代を出してくれたりで色々としてもらってるので、誕生日が今月なのでなにか渡したいなと思ったのです😫

• 3月2日
  • 深呼吸

深呼吸

誕生日過ぎてからとか、早めに渡すのでもいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️渡した時に言えばいいと思います🎶安いものがいいかもしれませんね💦物じゃなくスイーツとか?でもお友達が結婚してお子さん出来たらその時に同じようなお祝いしてあげるだけで全然いいと思いますけどね💗

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😄
    お互い結婚して長く、向こうは子供も3人いてつい最近3人目の出産祝い渡したばかりです😂💓笑

なにか、気を使わない程度のものをプレゼントしようかな、と思いました✨
    ありがとうございます☺️🙏

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もご友人と同じ思いで、数年前に、毎年プレゼント交換をしていた15人の友達に
誕生日プレゼントの交換をやめようと話しました。
理由はキリがないからです😭
毎年5000円程度のものを15人の子にあげていたら莫大な金額になるし、自分の誕生日には15人から貰えると言っても、自分が欲しいものじゃないものも当然貰うので、、、
それなら自分で欲しいもの買った方が良くない?と思ってました😂
どうしても何かしてあげたいなぁと思うのであれば、ケーキを買っていくとか、サクッとスタバを奢るとか、気を使わないようなことにしたらどうかなと思います🥰
どうしても形に残るデパコスのようなものだと、自分も返さないとという気持ちになってしまうので💦

• みぃ

みぃ

なるほど…🤔
    確かに、LINEギフトなど今便利なもの沢山ありますしね🥰
    ずっと何かしてあげたいけどどうしようかモヤモヤしていましたが気分が晴れました😄✨
    ありがとうございます🙏💓

• 3月2日
あやママ

私ならあげないです🙂
相手のお友達がされたくない、めんどくさいと言ってますし、毎年し続けてたらほんとキリがなくなっちゃうんですよね😥終わらせたくてもおわらせない、いつまで交換続くの??みたいな感じで次は辞めたい時に言いにくくなります😂
お家におじゃましてるんでしたら、ケーキやフルーツなど、これいつもお邪魔してるからほんの気持ち〜🌟みたいな感じでいいんじゃないですかね?😌✨

• みぃ

みぃ

やっぱりあげないほうがいいですよね💦
    もう学生同士じゃないし家庭もあるからプレゼント交換も煩わしくなりますしね( ・ ・̥ )
    ケーキはお邪魔する時に毎回持っていってるのでフルーツいいと思いました🥰
    今、旬な果物など持っていこうかな、と思います❤️ありがとうございました😄✨

• 3月2日