※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

衣類の黒ずみを落とす方法を教えてください😭子供がアトピーのため洗剤は…

衣類の黒ずみを落とす方法を教えてください😭

子供がアトピーのため洗剤は石鹸成分の物を使っており、白い衣類がすぐに黒ずみます😣💦

保育園で白い帽子を被っているのですが、うちの子の帽子だけ黒ずんでいます😑💔

コメント

のあ

煮洗いはどうでしょう?
普通の洗濯洗剤や酸素系漂白剤でもできますが、お子様アトピーとの事なので、あまり下手に漂白剤など使ってしまってアトピー酷くなってしまったりしたら大変だと思うので、粉石けんや重曹などでも出来ますよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

煮洗い調べてみます😳✨
    普通の洗剤だとここまで黒ずまないですよね(;_;)💦
    重曹よく聞きます!ドラッグストア行ってみます🥺

• 3月3日
  • のあ

のあ

後、成分的に大丈夫であればウタマロ石鹸って言う固形石鹸なのですが、それも汚れ良く落ちます!

煮洗い手間かかりますが一番汚れが落ちると思います!
    上の息子の時に買った新生児の肌着を下の子達に着せるのに、2年ぶりに押入れから引っ張り出しましたがミルクの黄ばみなど凄くて初めて煮洗いしましたが、私は普通の洗濯粉洗剤と酸素系漂白剤でやりましたが新品!ってくらい汚れは綺麗に落ちました👍

やはり石鹸もお肌に優しい成分だとどうしても汚れ落ちは他の洗剤には勝らないですよね🥲💦
    息子も園でカラー帽被ってますが、毎週末にお持ち帰りで洗濯ですが黒ずんだりはした事ないです🥲

• 3月3日