※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいて、育児に苦しみ、怖い状態になっています。相談先からのアドバイスが解決につながらず、全てがつらい状況です。

育児ノイローゼ

何もしたくない
8ヶ月の娘がいます
最近、家に2人きりでいるとずっと泣きます
私は離乳食をあげることもオムツを替えるのも
寝かしつけもおっぱいをあげるのも
離乳食ストック作りも
最近苦痛に感じます
イライラして怒鳴ってしまったり
旦那に八つ当りしてしまったり
頭がおかしくなり狂ったようになると
自分でもブレーキをかけられません
とても怖い状態です
市の保健師さんや保育士さんに相談しても
旦那さんに預けて1人の時間を作ってみてとしか
言われないのです
1人の時間を作ってもそれは解消されません

全てがつらいです

コメント

deleted user

家にずっといるのではなく
外に出たりした方が
気分も上がるのでは?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    外に出ても気晴らしにならず 余計疲れます(´;ω;`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!
    なら考え過ぎず
    気楽に過ごしましょ♪

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ずっと泣かれるとほんと頭がおかしくなって暴れたくなるんですよね。。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと泣かれてるのは
    辛いですよね!!

    何故泣いてるかは
    わからないのですか?

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    後追いで、トイレに行くにも泣かれ、ご飯作るにも泣かれ、何もできません(´;ω;`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー!後追いですか!
    寝てる時にチャチャッとやっちゃいましょ!育児中は手抜きあるあるですから〜♪

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    お昼寝のときは隣に一緒に寝てないとすぐ起きてしまうんです(´;ω;`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あらま〜💦
    おんぶしながらとかも
    辛いですもんね!(´・・`)

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    1人じゃおんぶできなくて(´;ω;`)
    抱っこだと何もできないですし。。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    近くで遊ばせたりしていても
    泣いちゃいますかー?💦

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    1人じゃ遊んでくれなくて、一緒に遊ぶ感じです(´;ω;`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほどー!
    ママが大好きなんですよね〜( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    それは嬉しいんですけどねー(´;ω;`)
    怒鳴ってしまったりして、、寝顔見ながら毎日反省してます。そして今も元気に起きてて寝てくれません。。イライラです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も毎日怒鳴っては反省しての
    繰り返しですよー( ′︵‵。)

    えー!いつもですかー?

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    最近は寝るの2時とか3時です(´;ω;`)
    抱っこしてウトウト寝はしますが、それで置いたら目ぱっちり。ずっと抱っこです

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは辛すぎる!!
    もう何て言葉をかけてあげたら良いのか
    わからなくなってきました💦
    あっ私で良ければ
    どんな話も聞きますからね!✦

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとこんな夜中になっても寝かせられないなんてダメな母親ですよね(´;ω;`)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ダメな母親なんて思いませんよ!
    子供がすくすく育っでいるなら
    それで良いじゃないですか!♪

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとグズグズな話に付き合ってもらってありがとうございます(´;ω;`)
    優しい方ばかりで泣けます(´;ω;`)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    むしろ付き合わさせてください(*^-^*)
    優しい人いっぱいですよね!✿

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    怒鳴ってしまうことや、叩きそうになってしまうこと、保健師さんに相談した方がいいですかね。。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    親身になってくれるなら
    相談しても良いと思いますよ◟⌣̈⃝◞

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    多分話聞いてもらうことしかできないと思うので余計モヤモヤな感じになりそうで、、

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんはどうでしょうか?💦

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    全くだめです!
    昼間のこの2人きりの生活、理解してもらえず。子どもと家にいるだけでいいよなーみたいな考えです。

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    困りましたねー!
    旦那さんがサポートしてくれたら
    だいぶ違うのになぁって
    言ってやりたいです笑

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那に預けて、温泉に行きたいなーと言ったら、1人でずるい!と言われました(´;ω;`)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    温泉いいですねー♡
    なんなら私がご一緒しますか?笑笑

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    温泉いいですよねー(*^^*)
    何も考えずプカプカしたいです。笑

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    美味しいご飯食べたり〜♪
    いいなーいいなー笑笑

      ジュルッ♪
      ∧_∧ Ψ
      (*゚ρ゚)|
      (∪  つ
      し―J |

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    美味しいもの食べると幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なりますなります!(∩ˊᵕˋ∩)・*
    美味しい物食べ過ぎて
    太りすぎましたー笑

    • 11月5日
ぴよmama

旦那さんに預けて
好きなことに没頭してみるとか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那に俺もストレス溜まってるんだ!と言われ、好きなことできずです(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    旦那さんに鬱やノイローゼに対しての理解がないみたいですね、、
    まずしっかり理解してもらった方がいいです!!
    抱え込むと酷くなります。
    カウンセリングのある精神科に行かれるのも手ですよ!

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    自分でも気付かないうちにストレスが溜まりまくりで(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    ストレス溜まりますよね、、
    私も溜めて爆発するタイプだったので精神科にいきました←
    出来ることなら薬はおすすめしませんが(物によって少し前の出来事も思い出せなくなるため)。
    でも、ストレスで我が子が嫌になるならお金だしてでも預けるなりしてリフレッシュしてくださいね!!
    お子さんもひしひしと感じてますよ、、

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね。。
    イライラやピリピリは伝わりますよね(´;ω;`)
    でも好きなこともないしストレス発散法がないんですよねー。

    • 11月4日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    私は枕殴ってます←
    枕に顔うずめて叫んだり😂

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    叫びたくなります、、(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    叫びましょーー!!
    叫んでください!
    叫んでーーーーー!(笑)

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    枕に叫びます!
    たまにお風呂で桶にお湯ためて叫んでます。旦那にバレないように。。

    • 11月4日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    全然いいです!
    全然やっちゃってください👍
    私もストレス溜めたくなかったんで
    マック10個頼んでどれくらい食えるかやってみました(笑)
    4個で限界ですww
    少しづつでいいです。
    今日はあれしよう、今日はこれしようで気を張らずやりましょ😌
    そのうち余裕出てくると思います。
    頑張らないでください

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そういうチャレンジいいかもしれないですね(*^^*)やってみます( ♡ ´罒` ♡ )

    • 11月5日
ゴキジェット

元からうつ状態で
妊娠して、出産しました。

自分の時間あるような、ないような。

離乳食いっその事ベビーフードにしてみてはいかがですか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ベビーフード、たまに利用していますが、栄養士さんにあまりオススメしないと言われ、罪悪感があります。。

    • 11月4日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    ベビーフードと完全ミルクで私の心はとりあえず落ち着いてますよ。
    それに栄養価もカロリーも計算されて作って売られていますから高いですけど一生離乳食って訳では無いので今野菜が高いですけどベビーフードに助けられてますよ。

    罪悪感ってのは今は私には無いのですがイライラがMAXになって八つ当たりした時の方が罪悪感ありそうな気がします。

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    ベビーフードならパクパク食べてくれるので楽なのですが。。

    • 11月4日
  • ゴキジェット

    ゴキジェット

    イライラする前にとりあえず子供相手ですが世間話とか自分はこうでねーとか、今の悩みとか、分からないかも知れないけど色々話しかけてますよ!

    言葉にすれば少しは楽になると思うのです。

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね!
    やってみます(´;ω;`)

    • 11月4日
ぐりぐら

日中一時保育を利用して、ノンビリしてみてはいかがでしょうか?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那に、お金の無駄だと言われました(´;ω;`)家にいるなら面倒見れるだろ!と。。

    • 11月4日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    ごめんなさい🙏一人の時間を作っても解消されないんですね💦
    なら、離乳食のストック作りやめて、取り分けしながらあげればいかがでしょう?うちは、適当ですよ😅野菜足りない時は、野菜フレーク足したり。離乳食も大人の料理の下ごしらえした時に取り分けちゃいます✨

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    なんでこんなにイライラするのかわからなくて(´;ω;`)私も離乳食適当にやってますが…食べる時間もダラダラで疲れます。。

    • 11月4日
  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    きっと、頑張っていると私は思います。泣いてる子のお世話で、疲れるんですよね💦うちのお兄ちゃんがよく泣く子で、当時はヘトヘトでした😅何でこんなに泣くんだろう?育て方が駄目なのかな⁉️なんて落ち込む時もありました。
    今、やっと娘が出来て個性なんだ❗️と気づいた所です。それも、今は懐かしい思い出です。一生抱っこで生活する訳じゃないですよ👍
    大変さ旦那さんも分かって欲しいですね💦

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    今しかないこの可愛さと大変さ。。
    でも終わりが見えないのがつらいです(´;ω;`)

    • 11月4日
♛N.m♡k.y.m♛

全く同じでついつい
コメントしちゃいました!
上の子がそのくらいの時
うちも後追いがすごくて
何も出来ませんでした。。
耳栓ほしいくらいで。。
でもその時期もすぐ終わります!
今、2人にヤキモチで
グズりまくられ、
ワガママ全開です。。
また耳栓が欲しくなってます。。
アタシもすごく怒鳴ってしまうんですょね。。
そんな自分が嫌になります。
疲れますょね。。
でもこの時期もずっとは
続かないので今を乗り越えるしか
ないですね!
あまり考えすぎないで!!

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)
    今の時期だけと聞き安心しました
    ゴールの見えないグズグズがつらくてつらくて。。
    ついつい考えすぎてしまって。
    何時までに寝かせなきゃとか、夜中まで寝なかったりしたらダメな母親だとか思ってしまい。。

    • 11月4日
  • ♛N.m♡k.y.m♛

    ♛N.m♡k.y.m♛

    わかります!
    アタシもそのタイプで。。
    完璧主義なんですね💧
    だからストレスが溜まり
    やすいんですょ!
    アタシもこれ書きながら
    反省してます😖
    気軽にいきましょ!
    完璧ぢゃなくていい!
    そぅ考えると楽になってきましたww
    歩くよーになると後追いも
    なくなりますょ!
    でも次は目離せなく
    なりますが。。w

    • 11月4日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    今でも目を離せないのにもっとですか。。(´;ω;`)これから先不安だらけです(´;ω;`)

    • 11月4日
みずっきー

こんばんは☺︎
今日も一日お疲れ様ですm(__)m

私も子供が産まれてすぐは完璧にやらなきゃと頑張っていましたが、頑張る事でイライラが溜まるいっぽう。
1人の時間をつくるなんてなかなか難しかったりm(__)m
そんな中、かかりつけの子供の病院で、頼れるものにはなんでも頼って少し肩の力を抜いて!
今からそんなだったらこの先もっと大変なんだからって(^^;;
離乳食は御飯だけ炊いて、おかずはベビーフードを使ったり、
手を抜けるところは抜いてって
子供はしっかり育つから❗️と。
周りのママは離乳食手作りでやってるな〜はいはい。頑張って〜っと思って、罪悪感なんてそんな風に自分を追い込まなくても、
大丈夫ですよ☺︎

って言っても…がんばってしまうんですよねm(__)m
でも、自分の中だけで辛いって溜め込むと壊れちゃうから
ココだったり、子育てサイトだったりで発散していきましょ(^^)
同じ境遇の方に巡り会えて分かり合える事が沢山あるハズなので(^^)

と長々とグチグチとわかった様な事ばかりすみませんm(__)m
失礼しましたm(__)m

  • ゆんたん

    ゆんたん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    自分の子育てに罪悪感だらけで、胸張って育児してます!とは言えませんでした(´;ω;`)
    夜は全然寝てくれないし寝かしつけに3時間はかかってしまうし夜しっかり寝ないと成長しないんじゃないかと不安になります、、

    • 11月4日
  • みずっきー

    みずっきー


    私は完璧にやらなきゃと頑張ってと書きましたが、胸張って育児してます❗️とは言えません(^^;;
    世のママさんもそんな堂々と自信たっぷりと人なんてなかなかいないはずです笑
    1歳前までは娘も全然寝てくれなくて夜中も抱っこでしたよm(__)m
    添い乳が嫌いで、抱っこでユラユラじゃなきゃ寝てくれなくて
    壁にもたれて抱っこしたまま寝たりしてましたm(__)m
    やることなす事、これでいいの?と不安しかないですよねm(__)m

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんと人それぞれの育児の仕方がありますよね〜〜(´;ω;`)もう自分は自分!と開き直るしかないです。笑

    • 11月5日
めぞ

可愛いはずなのにイライラしちゃったりとかありますよね( •́ㅿ•̀ )
育児の事だったり愚痴だったり話せるママ友さんとか居ますか~?

  • ゆんたん

    ゆんたん

    愚痴を言えるママ友はいますが、ここまでストレス溜まってることや、育児ノイローゼぎみまで言ってることは言えません。。

    • 11月4日
  • めぞ

    めぞ

    少しでも話せる人が居たりすればいいんですけどね( •́ㅿ•̀ )私で良かったら聞くのに!!←笑
    でもみーちゃんmamaさんはとても頑張り屋さんなんですね!全部ちゃんとやれなくても子供は育つので手抜きしながら少しずつでいいと思います!私離乳食とか手抜きばっかりだったしベビーフードも頼ってたけど元気過ぎるぐらいしっかり育ってますよ( 'ω') ̑

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうですよね(´;ω;`)
    全然頑張り屋ではないです。。
    何もできなさすぎて反省です。。

    • 11月5日
  • めぞ

    めぞ

    自分が少しでも楽出来る手抜きを発見出来るといいですね\(°ω° )/
    反省しないママより、ちゃんとお子さん思って反省出来るだけ凄いと思いますよ(⊙ꇴ⊙)

    • 11月5日
りらっくまゆ

私の息子も後追いやばくて
うんこも、ろくにできません笑
集中力きれる笑
ドアあけながらトイレだし家事のときはついてきます笑

でも大きなれば、もう
甘えてきたり泣いてすがったり
しないと思うと
今だけだし、いつか赤ちゃんに戻らんかな〜とかなりそうだし笑
完璧求めずに
てきとーにやって
ストレスためないよーに
育児するのがいいですよね!

わたし本当テキトー人間
なんで説得力ないかもだけど

お互いがんばりましょ♡*.

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうです!そうです!
    トイレくらいゆっくりさせて〜〜と思います(´;ω;`)
    たまに子どもを同じ部屋ですが、放置したりしてたら、ダメなママだなーとか自分をせめます、、

    • 11月4日
*ぱん*

あー、うちも一緒でした。
娘が泣いてるとき一緒に泣きました。何度も何度も。ネット検索で育児ノイローゼって調べたら全部当てはまりました。私はお風呂やトイレで大声出して叫びました。たぶん近所からヤバイと思われてたかもです。
あと実家に帰って助けてもらいました。旦那さま以外に頼れる人いませんか。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    実家には頼れません。。
    転勤族なので地元の友達はいないですし、、(´;ω;`)
    自分は結構適当な性格なので育児ノイローゼにはならないと思っていましたが気付かないうちにストレスが(´;ω;`)

    • 11月5日
  • *ぱん*

    *ぱん*

    そうなんですねー…ツライですね。
    あと私がやったのは、何もしないデーを作りました。家事やらない、離乳食も作らない、おでかけもしない、着替えないなど、本当に最低限の事しかしない日をつくるとスッキリしました。

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    何もしないデーなんて絶対できません(´;ω;`)旦那のご飯、子どもの離乳食、絶対避けられません(´;ω;`)

    • 11月5日
  • *ぱん*

    *ぱん*

    もちろん、自分と子どものごはん食べることなど生きてく最低限だけはしますよ。作らないだけで違います。うちの子は離乳食にはかなり悩まされるタイプだったので、作らないだけでかなり違いました。
    旦那のごはんは自分で買うなり食べてくるなりしてもらってました。コンビニやスーパーのある時代だし。旦那のごはんたまには手抜きさせてもらっていいと思います。

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    旦那はお弁当やお惣菜を食べてくれなくて毎回手作りです(´;ω;`)旦那は自分では作れません。子どもの離乳食も私があげています。ベビーフードだったとしても旦那はやりません(´;ω;`)

    • 11月5日
  • *ぱん*

    *ぱん*

    旦那さんには外で食べてきてもらうのがよさそうですね。まさか外食できないってことはないですよね?外食なら自分の食べれるもの選べるし。うちも子どもの離乳食は私ばっかで辛かったです。

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんと何もしないデー羨ましいです(*^^*)

    • 11月5日
りちりん

わたしも3ヶ月くらいまで鬱とまでいきませんがやばかったです!
何しても泣き止んでくれなくて、一緒に泣いたし、いっそのこと子どもぶん投げたいって思いました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
あとやたら子どもが病気に感染したらどうしようっていうのにさいなまれて、予防接種とか以外は一切外に出られませんでした。。

なんでも完璧にやろうとすると疲れちゃうのでわたしは楽できるところは楽してますよ。
というかめちゃくちゃてきとーです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ベビーフード使いまくってます。。
朝はパン、バナナ、野菜入りの卵焼きばっかりで、昼夜はベビーフードです。
トイレまでついてきますが、トイレのドアは開けっぱなし、うんちのときはベビーカーに座らせて用を足してるとこみせてます笑

洗濯はためまくって週2でしかやってません。
洗濯干すのは抱っこ紐で抱っこしながら、掃除は掃除機追いかけるの好きなので埃吸うかなー?と思いますが、好きに追いかけさせてます。

旦那のお弁当は出産前は作ってましたが、今は作ってません。
夕飯はクックドゥーですぐ作れるものばっか。

旦那が土日休みなのでどちらかは1人で出かけさせてもらってますよ。

平日は子どもと部屋に2人きりだと息がつまりそうになるので、ベビーカーで午前午後散歩に行きまくってます。
旦那が朝8時に家を出るので、8時半から11時半まで散歩行って、離乳食食べさせて、13時から16時くらいまではまた散歩か支援センターみたいな。。。

外にいる方が時間の経過が早く感じるし、外の空気吸うだけでだいぶリフレッシュできますよ!

らくーに育児していいんですよ!
完璧なんて求めなくても(*˘︶˘*)
わたしほどズボラなのはどうかと思いますが笑

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)
    私は今の状態だと外に出てもかなり疲れてしまって(´;ω;`)
    前は公園や支援センター行ったりしてママ友と話したりしましたが、今はママ友との交流もつらくて。。

    • 11月5日
puuu

一人めの時の私と酷似です‼

私もノイローゼ気味でした、、
気分転換もうまくできず、毎日子供と二人。
結婚してすぐ出来たので主婦歴も浅く、家事の効率もよくない...
毎日が必死で、
子供を残し、トイレに引きこもったときも...
それでも解消されない...
毎日、可愛くない我が子と二人...途方に暮れてました。。

そんな私がこの暗闇から抜けたのは、
「時間」です...
毎日嫌々な日々をすごし、少しずつ少しずつ、息子と向き合うことができてきました。
イライラしたら、とにかく抱っこしました。
泣いてても抱っこ。

本当にずっと一緒じゃありません。
少しずつ成長しています。

ベビーフードでもいいんです‼
体にあまりよろしくないのはわかってる‼
食べさせないのと食べさせる...
食べさせる方がいいに決まってる‼

どうかダメなママと思わないでくださいね...

ぜったい、この日々から抜けるときがきます。

  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうです!
    我が子は可愛いはずなのに、イライラしてるときは可愛くないと思ってしまったり。。
    泣いててもトイレに引きこもったり。。
    ベビーフードは毎日はやめてねーと栄養士さんに言われ、毎日ベビーフードあげないようにするのもストレスで(´;ω;`)

    • 11月5日
  • puuu

    puuu


    本当に私は当時の記憶がありません。
    それだけ必死だったのかもしれません。。
    なので6年ぶりの二人目。。
    離乳食の進め方もわかりません、笑。
    私は料理も苦にならないし、オーガニックや無添加な安全な物しか食べさせたくないという人です...元々は...笑。
    ですが、そんな私ですら育児に限界を感じ、ベビーフード二人目も利用してます、笑。
    本当に、、良くないのは十分わかってる。。
    でもそれ以上に危険な事が起こるよりはいいと思ってます。。
    私はプロに相談するのやめました、、栄養士さん、医師、、に。。

    とにかくママのすきなようにするのが一番です!

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうなんですね(´;ω;`)
    周りの意見、気にするなって感じですよね!
    ベビーフード食べたからって死ぬわけじゃないですし(*^^*)

    • 11月5日
  • puuu

    puuu


    そうですよ!
    何のためのベビーフードなんですか☆気持ちに余裕ができたら手作りでいいんです☆

    私も下の方のお気持ちと一緒です。。
    長男のとき、
    怒鳴っちゃってました...
    後追いしてる息子を足であっちいけ!といったことあります。。
    旦那に、実家に、支援センターに、、できたらこんなに悩んでないよ、、と思います、、

    長男の時は荒れてましたが、不思議と今回の次男は何にもイライラしません、、
    やはり、初めての育児。。というのだったのかなと思います...

    本当に辛いですが、、1日1日をこなすしかないです...(>_<)

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    初めてで何も分からずなので余計イライラするんですかね、、1人の時間がないのがつらいです(´;ω;`)

    • 11月5日
ねむいねむい

気持ちものすごくわかります。
私も育児ノイローゼなのかわからないけど
最近無性にイライラします。

イライラすると怒鳴ったり、
物にあたったりしてしまいます。
近所に聞こえないように枕に顔押し付けて叫んだりボロボロ泣いてますよ(笑)

昨日の出来事ですが
スーパーでレジしながら泣き始めて
朝から気持ちが落ちていた私は焦りながら泣いてしまいました。
泣きながらスーパーを出て車の中でギャン泣きの娘。聞こえないフリ、イライラしないと心で念じながら帰っていましたがプツンと何かが切れてうるさい!なんで泣くの!!と怒鳴って車をガンガン叩き、キャーと泣いてました・・・

他から見れば頭おかしい人ですよね。
こんなこと誰にも相談できません。

私自身人に頼ることが苦手なので
それも影響しているのかなと。
離乳食始まったらほんとイライラするんだろうなーと目に見えてます。
毎日ため息しか出ません(笑)
疲れました(笑)

  • ゆんたん

    ゆんたん

    私もそんな感じのことをしてます。
    怒鳴ったり物にあたったり、、、
    うるさい!とか普通に言ってしまいます。
    こんなこと、旦那には理解してもらえず、、主婦で家にいるだけでいいよなーみたいな感じです。

    • 11月5日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    怒鳴ると体力使いますよね(笑)
    わかってるんだけどやってしまう自分がいる・・・

    私は旦那に言ったら
    まだ赤ちゃんは言葉話せないんだからーって言います。理解ないのは本当につらいですよね・・・

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    気付いたら怒鳴ってた、、みたいな感じで、、

    • 11月5日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    わかりますー
    いきなりくるんですよねイライラが。

    よく言われるんですけど
    支援センター、旦那に預ける、一時保育預けて1人の時間をーなんて聞き飽きました(笑)
    私の場合そんなものじゃ解消できないストレスが溜まってます・・・

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    そうです!そうです!
    支援センター、旦那に預けて1人の時間、一時保育の利用、わたしも言われます。
    でも全くだめです。
    もうどうすればいいのか全くわかりません、、

    • 11月5日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    旦那あてになりませんしねー!
    一時保育は勇気が出ません・・・
    負のループですよねほんと。

    • 11月5日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    来週から働くことにしたのですか余計イライラしてしまわないか心配です(´;ω;`)

    • 11月5日