※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3回食に進むタイミングやスケジュールについて相談しています。現在の食事スケジュールや食欲について述べ、3回目の離乳食のタイミングや他の方のスケジュールや食事量について知りたいそうです。

3回食のスケジュールについてです!
そろそろ3回食に進めようかと思っています

今のスケジュール
6時~6時半 起床
6時半~7時 離乳食
11時~11時半 離乳食
15時半 ミルク
19時半お風呂、ミルク
20時 就寝

離乳食は200くらい食べていてその後のミルクは欲しがっていないのであげていません🍼

3回目の離乳食、15時半頃だと早いですよね…
みなさんならどこのタイミングであげますか?

みなさんのスケジュールや離乳食、ミルクの量も教えてほしいです!

コメント

はじめてのままり

18時ごろ離乳食でもいいかな、と思います
15時半にたっぷりミルクのんでて食べない感じだとミルク減らすかミルクを補食に換えるのもありかな、と思います。

うちは7:30 12:00 17:00に離乳食とミルクです
15時ごろ昼寝から目覚めてればおやつあげて
20時にミルク飲ませてねんねさせてます。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も17時半~18時であげたいなとは思っているのですが、寝る前のミルク飲むのかな?と思ったり間隔あいてないけどいいのかなと思っていて…

    おやつって何をあげていますか?

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    私もいずれ夕飯は18:00にしようと思ってます
    寝る前のミルク飲まなかったらそれはそれでいいかな〜と考えてます😥

    おやつは市販のハイハインとかボーロとかを
    蒸しパンとかつくろうかな、って思ってベーキングパウダーだけ買って台所に飾ってます 笑
    ふかし芋とかあげたいんですけど芋高くて😂

    • 3月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ハイハインまだあげたことないので、今度あげてみようと思います!

    蒸しパン作ろうだなんてすごいですね!

    ちなみに離乳食とミルクはどれくらいの量をあげていますか?

    たくさん聞いてしまってすみません🙇‍♀️

    • 3月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    掴み食べの練習になる!って聞いて割と私は食べさせてます。

    思ってるだけです 笑
    ベーキングパウダー見るたびに 明日こそ...!!って思ってます。

    離乳食は150-200(主食がぱんだと150くらいでご飯とか麺だと200くらい)
    離乳食後のミルクが100、寝る前が200準備してて
    全部飲まないこともあります😥

    • 3月2日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    つかみ食べの練習にちょうど良さそうですね!

    ベーキングパウダー買ってるだけですごいですよ!

    離乳食とミルクの量ありがとうございます!

    時間とかも参考にさせて頂きます!

    • 3月2日
deleted user

大雑把なのでアドバイスになるかどうか分かりませんが💦💦

6時半 起床
7時 離乳食(寝ていた場合は7時に起こして離乳食)
11時半〜12時 離乳食
14時半 お風呂(上の子が幼稚園から帰ってきて一緒に入浴)
16時 離乳食
19時50分 ミルク200〜160
20時過ぎ 就寝

離乳食は進みが悪くBF頼りです
朝食 きな粉バナナヨーグルト30g 
   お粥90g(野菜かクリームポーション+野菜豆腐団子)
昼食 BFパウチ×1お粥90g 瓶2種瓶の半分 果物15g

晩御飯 BFパウチ×2 お粥90g 豆腐30g(味噌汁の素、レバー系粉)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    16時頃の離乳食ですが、今後17時など遅くなるようにリズムを整えるのですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に変える予定はなく夕方に2人揃って寝られちゃうと寝かしつけに影響が出てしまうし食べてる最中に寝ちゃうので😅
    朝が早いのでこれぐらいでも大丈夫そうです。

    • 3月3日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    寝かしつけ大変ですもんね!

    色々教えて頂きありがとうございます!

    • 3月3日