※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供と遊ぶのが難しい。疲れているのかどうか分からず、遊び方がわからない。他のご家庭ではどうしていますか?

保育園のある日は、お家でお子さんとどうやって過ごしていますか?

帰宅後は夕食の支度があるのでテレビ見せてしまうので、お風呂上がりから寝る前は遊んであげようと思うのですが、本人は疲れているのかダラダラしています。

つまらなくてダラダラしているなら申し訳ないしもっと遊んであげたいと思うのですが、何して遊んであげたらよくわかりません💦
それとも保育園でいっぱい遊んできたからお家では何をするでもなく、話し掛けたりスキンシップくらいでいいのかなぁ…

みなさんのご家庭はどんな過ごし方していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんは何歳ですか??
年少児の娘とは、
しまじろうのワーク
パズル
カードゲーム
お絵描きなど、
あまり散らからなくてゆったり出来る遊びをしています☺️

• 咲

コメントありがとうございます。
    2歳の男の子なんですが、手先を使う遊びにあまり興味を示してくれず😭

お絵描きは色鉛筆などお使いですか?
    普段はクレヨンでやっているのですが、お風呂上がりなので色々汚れるのが嫌でつい避けていました💦

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

帰宅したら話しかけながらオムツ替えてEテレつけます!17:30には腹減ったとアピール始まるので息子だけご飯食べて18:30までにはお風呂に入れます!お風呂でたくさんあそんでコミュニケーション取るようにしています!
19:30までには寝るんですが、寝る前に興奮させると寝つき悪いので座って絵本めくったりしてます!

• 咲

コメントありがとうございます。
    うちも絵本大好きで、ずっと私の膝の上陣取って何冊も持ってきてこっちが飽きちゃってましたが、やはり寝る前の定番ですね☺️

• 3月2日