※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

1歳の娘が軟便と発熱で悩んでいます。食欲低下と下痢が続き、熱も出ています。病院に行くべきか迷っており、便の付いたオムツを持っていくべきか相談しています。

軟便と発熱についてです。

まもなく1歳になる娘ですが、ここ1週間ほど食べ物に対して拒否を初め、最初は食べ好みかな?と気にしてなかったのですが、そういえば軟便が続いているな…と思い、もしかしたら体調悪いのか??と遅ばせながら感じ始めたところです😵‍💫

普段は1日1回出たら上出来!!くらいのペースのはいべんなのですが、今日は3回排便し全てが下痢までいかない軟便でした。
そして朝食べた物が消化されない状態で夜のうんちで出てきたのもあり、お腹の風邪気味なのかな…と。

また、本日37.9度程度の熱が出ていますが、本人は至って普段通り元気で、病院にかかるべきなのかどうなのか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
また、胃腸炎やお腹の風邪の疑惑がある際に、便の付いたオムツは病院に持っていきますか?

コメント

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

1度小児科に電話して
受信した方がいいか聞いてみたらどうでしょうか?😄