※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育、やるかやらないか選べるのですが、やった方がいいですか?🥺やるとしたらお金勿体無いとか思っちゃいます…🤣笑

慣らし保育、やるかやらないか選べるのですが、やった方がいいですか?🥺

やるとしたらお金勿体無いとか思っちゃいます…🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの身体や精神的負担を考えたら、ゆっくりやったほうがいいと見学の時に言われました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…まあそうですよね、不安ですもんね😇 ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月2日
まぬーる

やらないでこじらす子もいるし、、、自由に選べるのであればなんとも言えませんけど、自分がもし1歳当時だったら…一日知らん人といれるかどうか考えてみてください✨

今まで色んな所に連れて行っても、人当たりがよくて、泣かずにどんどん遊べるほうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だなと思いつつ、お金がどうしても勿体無いと思ってしまうんですよね…😂 まあ、子供の精神衛生はお金で買えないと言われればそれまでなのですが💦

私がいれば私から離れてズンズン遊んでいくタイプですね、私がそばにいれば知らない人の抱っこも平気です。ただ、先日私がすこしだけ視界から消えた時は、泣きべそかいてました…笑

• 3月2日
  • まぬーる

まぬーる

なるほど。預けられていると、ちゃあんと分かるお子さんかもしれないので、
    泣きそうな気もしますね💦

仕事復帰にバタバタしているのも子供ってわかるので、
    そろそろ何かを感じているところもあるかもですね!

• 3月2日
  • まぬーる

まぬーる

体調崩すようになれば、お金のことは言ってられなくなるので、慣らしていって損はないと思いますよ〜

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、バタバタは感じて不安定さは出てました笑
    精神不安定だと体調も崩しやすそうですもんね。お金のことはちっぽけなことなので気にしないようにします!笑

• 3月3日
ぶんまる

いきなり知らないところで一日中過ごすのはとても不安で怖いだろーなと思うので、わたしは慣らし保育選びます!
実際娘は慣らし保育中、ずーっと泣いてた日もあったみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあそうですよね、実際ずーっと泣くかな、とかも思ったりしつつ、子供は順応が早いので意外といける、という園の先生の言葉もあって、悩んでました笑

自分だったら怖いだろうなとは確かに思うので、やっぱり慣らし保育する方向で行こうかなぁと思います!ありがとうございました☺️

• 3月3日
みほ

慣らし保育はあった方がいいと思います🤔

初めての場所、先生、お友達に緊張や不安を感じて、一日中泣いてる子もいますし、ミルク、離乳食を一切口にしない子も居る事があると先生に聞いた事があります😅

1週間でも、慣らし保育して何も問題なければ安心して預けられると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、食べない可能性もありますよね…息子、泣くと決めたら泣くので、食べないかも…🤔 笑
    確かに、1週間だけで慣れればそれでいいし、慣れなかったならそれはそれで必要ってことですもんね🥺
    ありがとうございます!

• 3月3日
メル

とりあえず初日は慣らし保育にしてもらって、その時にお迎えで様子聞いて次の日からどうするか決めてはどうでしょうか??
全然平気なタイプなら次の日から普通でも負担ないかと思いますが、何時までを希望されてるかわかりませんが、最初からフルで預けるのは流石にお子さんしんどいだろうなと思います😅

私は、我が子は人見知りタイプなので、慣らし保育しない選択肢ないですが😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初日だけでもすることに損はないですよね!
    一応10:00-16:00ぐらいで考えてますが、それでも6時間って子供にとっては無限に感じるかもしれないですしね😭
    ありがとうございます!

• 3月3日
もあきゅん

息子の保育園は慣らし保育の
最初は保護者も一緒に園で
過ごすのですが園の様子が
わかるし先生といろいろ
お話出来て楽しかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園で一緒に過ごせるの、めっちゃいいですね!
    慣らし保育の詳細はまだわからないので、うちもそうだといいな…笑

• 3月3日
初めてのママリ

やったほうがいいと思います!いきなり一日中預けるのは子供が辛いと思います、メンタルも体も、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルで風邪ひきやすくなったりもしそうですね!結局それで休んだら一緒ですし🤣
    ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

慣らしなしを選べる園とかあるんですね!
3園行きましたが全て慣らしありました😂
うちは3-4日で慣れましたがずーと朝泣いてる子もいますし子供の慣れ具合みながら進めるのがいいかなとは思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3-4日で慣れることもあるんですね!それだと慣らし保育が1週間で終わるからいいですね💓
    息子もそうであることを祈ります…笑

• 3月3日