※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ♡
妊活

排卵検査薬を使い始めたばかりで、陽性になった日と強陽性の日、どちらがタイミング取りに適しているか悩んでいます。今日検査線が濃くなってきたので、今日か明日のタイミング取りを考えています。

排卵検査薬についてです😭
排卵検査薬の画像あります。

排卵検査薬を使い始めたばかりのものです。
ドゥーテストを使用しているのですが、
線が出始めた陽性になった日と1番濃い線の強陽性の日、
どちらの日でタイミングを取るのがオススメですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

私の排卵検査薬の結果はこんな感じです。
今日濃くなってきました。
今日タイミングを取るか、明日にするか悩んでます。
旦那さんが2日続けては難しいと思うので💦

コメント

ママリ🔰

ドゥーテストなら私は強陽性の日にタイミングとります!

• たろ♡

たろ♡

ありがとうございます😭!
    今日とってしまったのですが、また明日も頑張れそうならやってみます✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

わたしのところも連続は難しい家庭です😢
今日(3/2)で陽性かと思います!
明日もう少し濃くなるとおもうので、朝の時点で検査してみて強陽性が出ればその日中にするのがベストだと思います☺️

• たろ♡

たろ♡

返信ありがとうございます💕
    連続難しいですよね…😢
    仕事もしてますし🤣今日の朝濃くなってました💦昨日のうちにタイミング取ってしまって…
    早かったですかね…😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、精子くんも3日前後寿命はありますし、人によって陽性出たあととか、強陽性になってからとか排卵するタイミングは違うので、十分だとは思います🌟☺️
    仮に明日も強陽性が続く状態なら明日も可能性はあるかと❗️

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

ほんとですか!🥺
    排卵するタイミング難しいですよね…基礎体温的にはまだなのかな~とは思ったり💦
    明日も陽性出てたら頑張ってみようって話を丁度してました🤣❗️
    明日も強陽性出ます様に😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、今日は体温は
    低体温ですか☺️?

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

今日はまだ低体温でした💦

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

36.42℃です😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36.4台はたろさんにとっては低体温の範囲ですか?☺️
    それならまだ低体温ですね☺️
    ここからさらにガクンと下がればその日が排卵日かと思います❗️

わたしも今回、強陽性が出た朝にガクンと下がって、その日の夜に陰性に変わったので、この日が排卵日!と思って、仕事おわってすぐタイミングとりました🤧笑
    前の日が陰性だったので慌てて…笑

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

はい💦まだ低温期の範囲だと思います!
    ガクッと下がった日ですね❗️もうすぐ下がりそうですね🥺

強陽性が出た日に下がったんですね❗️それはびっくりでしたね😵半日くらいで陰性になる場合もあるんですね🤔難しいです🧐

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら今日の夜とか明日に期待ですね🥰

そうなんですよ… なかなか読めないです🥺💦
    なので、人によって排卵のタイミングは違うので一概に「ここだ!」とは言えませんが、タイミング合ってればいいですね😉✧︎

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

はい❗️✨今日の夜に排卵すればタイミング良いかもですが…(>人<;)

ほんと難しいんですね…すぐ出来る人もいるのがびっくりです😵羨ましい🤣〜
    まーむさんの様に妊娠に入れる様頑張ります♡まーむさんも色々と大変な時期でありながら丁寧に教えて頂き、ありがとうございます💕

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、絶賛つわり中ですが、その言葉を胸に頑張っていきます!ありがとうございます😢🧡

たろさんもとにかく体作りとかいろいろ大変でしょうけど、リラックスして生活していってくださいね😉🌸

• 3月3日
  • たろ♡

たろ♡

絶賛つわり中なんですね!😭お疲れ様ですぅ…
    まーむさんのこと応援しています♡優しいまーむさんの赤ちゃんはきっと優しくて可愛い子が生まれるでしょうね~💕

ありがとうございます☆リラックスして生活していきます✨😌

• 3月3日
ママリ

わたしも強陽性の日にタイミングとります!!
画像拝見しましたが、もっと今後濃くなる気がします!☺️
朝夜で定期的に検査したら分かりやすいかもしれません😊
わたしも旦那さん2日連続は厳しいので…タイミング難しいですよね🥲

• たろ♡

たろ♡

そうなんですね😭今日タイミング取ってしまいました…❗️
    次は明後日だと遅いですかね…
    検査薬次第ですが…😢

りーさんもですか!旦那さん仕事とかしてると2日連続はキツイですよね💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

陽性になっても、私の場合ですが上の検査薬画像のような陽性が2日ほど続いた後に基準よりももっと濃い結果が出ます🥺
    すぐすぐ陽性から強陽性になる人もいるようですが…。
    明後日が強陽性の可能性もあると思います❗️
    あとは精子が2日か3日は生きてるらしいのでタイミング的にも明後日とれたらいいと思います😍

• 3月2日
  • たろ♡

たろ♡

そうなんですね!なるほど🤔教えて頂き、ありがとうございます😊
    排卵予定日が28日で24日から検査をしてて💦
    線がずっと薄かったので、今日出たので焦ってタイミング取っちゃいました🤣❗️
    明後日、旦那さん頑張ってもらいます!笑

• 3月2日
ママリ

そうなんですね😊💗陽性に変わった時から朝夜で定期的に検査して結果見ながら旦那さんの体力見ながらな感じでした😂笑

焦りますよね❗️産婦人科の先生には陽性になってから48時間後くらいに排卵ってなってるから明後日したらいいよと言われたのでいいタイミングかと🥺私も2人目妊活中なのでお互い授かれますように😍

• たろ♡

たろ♡

検査薬こなかったので何かの病気かも…と悩んでいました😢
    朝夜、定期的に検査するのが1番ですね❗️✨
    旦那さんどうか頑張ってくれます様に🤣笑ー!

りーさんも2人目妊活されているんですね!😉はいっ!お互い授かれます様に💕

• 3月2日