※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私が発熱です。発熱外来電話しましたが受付いっぱいだったり、予約は取…

私が発熱です。

発熱外来電話しましたが受付いっぱいだったり、予約は取ってない、いまは手一杯とのことで空いてるところが見つかりません!

どうしたらいいんでしょうか?💦

兵庫県神戸市です!

コメント

同僚が発熱し発熱外来にいったのですが、めちゃ混んでて、会計まで終わったのが3時間後で、これなら家で解熱薬飲んで休んでいたほうがよかったとのことです。
ちなみに診察などはなくPCR検査だけをしただけだったそうです。
その同僚はコロナに感染してたそうなんですが、保健所からも連絡は全くなく自宅療養していたそうです。市販の検査キットで検査して保健所に連絡するのもいいかもしれません。いまネットでも買える時代なので。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!そんなに待つなら行くのしんどいですね😭お薬ないですもんね😭辛い😭
    市販のキットネットで買えるの知りませんでした💦
    自分はかかないと思ったら大間違いですね🥲
    頼れる人がいないので親身に回答いただけてホッとしました🥲ありがとうございます!✨

• 3月2日

退会ユーザー

コロナじゃないといいですね💦
    コロナでも薬は解熱剤しか出なかったそうです。その病院にもよるのかもしれませんが、私の住む所はコロナ陽性たくさん出てるので保健所も病院もパンクしてるのかもしれません。
    普通の風邪で熱ってこともあるので、発熱外来いくときは気をつけて行ってきてください。コロナ陽性者それなりにいると思います。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭神戸市もパンクしてるのかもしれません💦発熱コールセンターも電話が繋がらない時もあったので😭
    陽性じゃないと信じておきます😭

• 3月2日
an

コロナ経験者として申しますと旦那さんなど見てもらえる人がいれば隔離して症状がある人はPCRした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も実は一昨日発熱して一晩で下がったんですが、怪しくて😭
    私も今朝急に体がきつくてびっくりです😭
    ネットで買えるの知らなかったので、PCR検査してみます😭

• 3月2日
  • an

an

それは全員検査した方がいいかもです!検査しなければいつ発症したかとか隔離期間が延びる可能性あるので(保育園とか通われているのであれば園が登園する時にpcr受けてくださいとかで無症状なのにまた追加で10日隔離とかあるので…)

ほんとうちは地獄のループでしたので検査おすすめします!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😱隔離伸びるのは避けたいですね😭地獄のループだったんですね…大変でしたね🥲もしよろしければ、症状教えていただけますか?💦
    私はいま37℃の発熱と倦怠感のみなんですがインフルエンザのときくらいきついです😭

• 3月2日
  • an

an

わたしもほぼインフルと同じような感じで全身筋肉痛、熱が下がった後咳でした。

ママリさんもお大事になさってくださいね。ちなみに子どもたちはほぼ無症状で少し咳するくらいかなーという感じでした。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥲ほぼ同じです!これから咳が出るかもですね💦

子どもが先週、熱なし、夜だけ咳してて病院では風邪との診断でした。コロナだったのかも😭

ありがとうございました!
    聞く人もいないので本当にホッとしました🥲ありがとうございます🥲

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

発熱外来行きましたがPCR検査だけして終わりでした💦なので検査だけできる所でもいい気がします🙆‍♀️中央区だったら娘が行ったアイジスクリニックはネット予約で結果は3時間で出ました☺️私の行ったマリナーズは予約だけで2日、結果出たのはさらに4日後でした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり検査だけで時間もかかるんですね😭
    結果が4日後はそれまでの間が困りますよね😭
    アイジスクリニック見てみます!
    ありがとうございます😭
    みなさん優しくて泣きそうです😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一つ聞いてもいいですか?💦
    アイジスクリニック予約したんですが、家族全員風邪症状があるので4人で受けたら8万😭保険適用だったらもうちょっと安くなりましたか?

• 3月3日
そりママ

発熱しんどいですよね😂
コロナになった時関節痛もひどかったです😂

神戸市だから明石市まで行かれるのは無理かもしれませんが私が行ったクリニックは受付の方から時間を指定を受けて検査をしました。
そのため待ち時間はなかったです😊
検査結果も10〜15分後に出ました😊

コロナで車の中で待機して受付の方、薬局の方が
車まで来てくれましたよ😊✨

そういうところが近くにあるといぃですね😭

コロナぢゃないこと願います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明石に今月引っ越し予定なんですー😭今週末引っ越しだったのに延期です😭💦

15分くらいで終わると子どもも待てるからありがたいですね✨

優しいお言葉ありがとうございます🥲ほんと陽性じゃないといいんですが🥲

• 3月3日