※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食いつから始めましたか?どんなものを冷凍で用意しておけばいいのでしょうか?麦茶はとりあえず一本あればいいですか?

離乳食いつから始めましたか?
どんなものを冷凍で用意しておけばいいのでしょうか?
麦茶はとりあえず一本あればいいですか?

コメント

はなめがね

5ヶ月になって2日してから始めました。
麦茶はペットボトルだと飲みきれない、味が濃いので上の子の時は紙パックのものを白湯で薄めて冷凍してました。

最初はお粥からなので、炊いたご飯1:お湯4でハンドミキサーで粒がなくなるまで潰してました。
小さじ1からだったはずなので、その分量に分けて冷凍してます!
ダイソーとかに売ってる離乳食用の冷凍保存容器で冷凍して、固まったらフリーザーバッグに移してます。

りょく

5ヶ月と1日で始めました!

麦茶、うちの子は味が気に入らなかったのか、私たちが飲んでいるものを薄めたやつなら飲みました!ベビーフード系は全くダメでした😓

初めのお粥の時は炊飯器で少しだけ炊いて、裏漉ししてた記憶があります🤔

コーンとかはすり潰すの大変だったので、ベビーフード使ってました!