※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

県内の実家に産んでから里帰りしようか迷ってます。実家には母と姉が住…

県内の実家に産んでから里帰りしようか迷ってます。

実家には母と姉が住んでいます。
姉の職場でよくコロナ陽性者がでたり今回濃厚接触者になったり頻繁にあってるので帰るのを躊躇してます。

もし里帰りしないとなれば、上の子も自宅保育で産後頼らずいろいろ出来るのか不安です。

皆さんだったらどうしますか??

自分の家に実母呼んでと思ってたら旦那が嫌みたいで😡

コメント

さとう

ご主人が嫌でも子供(しかも新生児)の命と健康の方が大事なので、ご主人無視して親に来てもらいます☺️
ご主人はそんなに嫌なら自分の実家とか車中泊とか自分のお小遣いで漫喫にでも泊まってください♥️
ご主人が育休とってお母様と同等の働きができるならべつですが😂

ぽぽ

コロナ頻繁に濃厚接触になると、実家里帰りは私ならやめておきます。

旦那さんが嫌でもお母さん来てもらいましょ👍笑
通ってもらったってコロナの濃厚接触者になってしまったらこれないし…1ヶ月位お泊まりしてもらう👍
だって自宅保育で2人は私には無理だ…

うちは、里帰りしませんが、もう幼稚園に預けてしまえるので、まだ楽。ただ、頻繁に両親は呼ぼうと、たくらんでます🤣笑