※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一卵性の双子や3つ子のママさんへ質問です。産まれた日から子供たちを見分けられるでしょうか?

一卵性の双子や3つ子のママさんに質問です!!

とっても失礼な事聞いてしまってることご了承の上お答え頂ければ嬉しいです、、

本当にただの疑問なのですが、ママさんは産まれたその日から子供たち見分けがつくのでしょうか??

フッと疑問が湧いて自分は多分一生経験することのなさそうなので尊敬すべき多胎ママさんに🥲🥲

コメント

まっこ

私自身は違うのですが…
知り合いに一卵性の男の子の双子くんがいるんですが、やはり瓜二つで何回見ても私は見分けつかなくて。
でも「同じように見えて違うんだよ〜」とは話してました。
「でもパパとかジジババはたまに間違うよ(笑)」とも話してました(笑)

こるん

きっとそーゆーの得意な方とそーでない方いてるとは思うんですが。
うち二卵性なんですが。。。
めっちゃ似てる二卵性で見分けつかなかったですよ🤣
産まれた時に足首にバンドしてたので、1、2って書いてて安心して退院の時に同じ服着せて帰ろうと思ったら帰る前にバンド切られてめっちゃ焦りました🤣
運良く??1人の子に足にアザがあったのでそれで見分けました。
ちなみに今4歳ですが、1人づつ来られるとたまに間違えます🤣
二卵性のはずなんですけどね😅

ママリ

うちの双子は一卵性です✨
今は見分けつきます!
でも周りからは分からん!と言われます🤣
早産で2ヶ月半NICUにいたのですが、コロナ禍で1日1時間(後半はコロナひどくなり30分→15分とどんどん短くなりました)しか会えなかったので全然分かりませんでした💦
双子ちゃんは足のバンド付けたまま帰る人が多いよーと聞いたのでつけたまま帰りました!
正直、生後半年くらいまでの写真は今見ても全然見分けつきません😂

はじめてのママリ🔰

うちは一卵性ですが一重と二重で大きさも差があるので誰が見ても区別つく双子です!

アクア

一卵性ですが全く違う顔に見えます。
むしろ本当に一卵性なのか?っと疑うぐらいです。
産まれたときから見分けつきます。
母親は見分けつくみたいですね。
周りからは慣れるまで見分けにくいと言われますし双子ちゃん?そっくりだねっとも声掛けられたりします。
私の双子の妹はたまに子供達に会うのですが似てるって言ってます。

ゆう

産まれた時は体重差あったり1人貧血で血色悪かったりですぐ見分けついた

• ゆう

ゆう

途中で投稿してしまいました。すみません。
    今はパパでも一瞬見分け付かないくらいそっくりです。
    私は違う顔に見えるけど。、

• 3月2日

見分けつきますよー😊

うさ

一卵性ですが
実物見てる限りは
見分けつくけど
写真見返すとわかりません(笑) 現在は後ろ姿からでも見分けれますが
やはり、写真だとわからないですね(笑)

主人は間違えますが
保育士は間違えません。

微妙な特徴掴むのが上手いんですかね😊

掛かり付け医院の受付のお姉さんも間違えたことないです😊

かもあ

一卵性ですが、生まれたときから、顔は見分けつきますよ😀
今は暗闇とか頭だけとかだと分からないこともあります。
保育園の先生たちは分からないみたいで、苗字で呼ばれています 笑

はじめてのママリ🔰

一卵性ですが産まれた時は体重差もあったので見分けつきました!
今も見分けはつきますがパッとみたときはわからないときあります😅
あと写真だとどっちかわからないものが多いです😂