※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

癇癪の酷い息子についてもうすぐ3歳5ヶ月の息子は、癇癪を起こすと酷く…

癇癪の酷い息子について
もうすぐ3歳5ヶ月の息子は、癇癪を起こすと酷く、金切り声で叫んだりします。あまりに酷いとこちらもつい怒鳴ってまうことがあります...
眠いとき、特に癇癪が酷くなるので、仕方がないとは思っているんですが、あまりに酷いとこちらも嫌になってしまいます...
ママ、ニコニコしてよ!!!と言われることもあり、私ももっと気を長くして対応してあげなきゃと思うんですが、なかなかうまく対応することが出来ません。
気持ちの保ち方や、うまい対応の仕方をアドバイスいただきたいです。
息子は敏感なところがあり、赤ちゃんの頃から、夜泣きや早朝起き、場所見知りが激しかったり、はじめてのことに対する警戒心など強かったりと、私も色々と悩みながら育児をしています。3歳児検診でも発達面で指摘を受け、療育に通うかもしれません。もっと笑顔で対応したいのですが、癇癪が酷いとどうにもこうにもこちらも辛くなってしまいます(涙)

コメント