※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で血糖値を気にする方へ、サプリメントよりも食事や運動が大切ですか?糖尿病を心配している方への対策について教えてください。

妊娠中の方で、血糖値をおさえる為に、難消化性デキストリン、賢者の食卓、イヌリンなど飲んでいた方いますか?
こういうものは飲まずに、やはり食事運動などで気をつけた方がいいのでしょうか?
家族に糖尿病がいる為、妊娠糖尿病になるのが怖いので、何か対策したいと思っています。

コメント

さー

現在、妊娠糖尿病で食事療法しています。
赤ちゃんへの影響もよくわからないので、血糖値を抑える健康食品などは取ってないです😣
食事は分食したり、野菜からゆっくり食べたり気をつけています。
運動も軽い散歩くらいですが、取り入れている感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、、影響分からないですよね😭💦
    やっぱり食生活と運動で対策するのが一番健康的ですよね😥💦
    さーさんは、妊娠糖尿病の検査は何週でされましたか??

• 3月2日
  • さー

さー

妊娠糖尿病の糖負荷検査は14週のときに受けました😣
    そこで診断受けて、今は食事療法と運動、インスリン注射しています😅
    1番は健康な赤ちゃんを生むことなので、いろいろ大変ですがしている感じです😃

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に血糖値測定して、そこで数値が高くて、糖負荷検査を受けたのですか?💦
    詳しく聞いてすみません。差支えなければ教えてください。
    私は10週の血糖値検査で数値は平均だったのですが、あえて念の為糖負荷検査受けようかと思っていて💦

• 3月2日
  • さー

さー

そうですね、妊娠初期の血液検査で血糖値が高めで糖負荷検査を受けることになりました😣

妊娠糖尿病になりやすい人の項目(家族に糖尿病の方がいるなど)は何も該当してなかったですし、今まで血糖値を指摘されたことなかったので、まさか自分が妊娠糖尿病になるとはって感じでした😅

ただ毎日自宅で血糖値測ってますが結構高めなので、気付いてよかったですね💦

• 3月2日
  • さー

さー

あ、全然聞いてくださって大丈夫です😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    私血糖値高めって違う病院で指摘されたことあるんですよね😓😓

ちなみに、血糖値の値はいくつでしたか?ご飯食べてない状況ですか?

• 3月2日
  • さー

さー

妊娠初期の血液検査時は
    2時間少し前にレーズンロールパン1つ食べていて血糖値106でした😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。
    インスリン注射とかって保険効くんでしょうか?💦

• 3月2日
  • さー

さー

保険効いてます!
    同じ病院内で産科とは別に糖尿内科にも通っているのですが、糖尿内科の診察代などとインスリン注射のお薬代などは保険適用で3割負担だけで済んでます😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊少し安心しました!
    色々教えてくださり、ありがとうございます🥺✨

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

飲まないほうがいいと言われました。数値どれくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まない方がいいんですか?😥💦理由はなんでしたか?🥲

産婦人科でヨーグルトのみで3時間後89。
    違う病院で妊娠する少し前に、ランチ後3時間後に156でした💦
    その時に健康な人は何食べても140超えないよって言われました😥💦

• 3月3日